※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
妊娠・出産

夫の誕生日に出産したかったが、夫が協力せず、姑の誕生日には出産したくない。夫に言われたことや状況に切なさを感じている。

本当は8月7日の夫の誕生日に出産したかった。色々試した。スクワット、ウォーキング、階段、オロナミンC。でも夫は怖いからってお迎え棒には協力してくれなかった。
今日、産みたい。
8月11日は姑の誕生日。気分的に姑の誕生日には出産したくない。
それを夫に言ったら、しょーもないと言われた。
内診でグリグリしてもらえって言われた。
どんだけグリグリが痛いか知らんくせに腹立つ。
なんか切なくなってきた。元気なら、いつ生まれてもいいんやけどさ…。

コメント

m⑅*

旦那さんに、お義母さんの誕生日には出産したくないって言うのはよくないと思いますよ😅
誰だってそんなこと言われたらいい気しないと思います。
心の中だけで思っていたらいいと思います。

こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね😊
焦らず待ってあげてください😊✨

• PPPP

PPPP

旦那は、オカンはもう死ぬからとか、もっと酷いこと言ってました( ̄▽ ̄;)

• 8月9日
  • m⑅*

m⑅*

息子が母親のこと言う分には別にいいっていうかよくある話だと思いますけど、だからってこっちも何でも言ってOKではないですよ😅
    そこはわきまえないとダメだと思います😊

• 8月9日
chan

夫に、義母と同じは嫌!なんて私は言えない…
気持ちは超わかります!けど、旦那さんからしたら良い気はしないし、しょーもないって言うのに留めてくれたんだから理解ある方では…?
まだ37週ですし、義母の誕生日を過ぎてくれるといいですね^ ^

• PPPP

PPPP

今日、産気づくか姑の誕生日過ぎるか祈るばかりです。

• 8月9日
とうママ

すごくわかります!
うちは義兄の誕生日8/16と一緒にしたくないです😭前後とかでも嫌です💦予定日超えてるから、今日にでも産みたいと思っているけど…上の子が突発性発疹でグッタリしているから気を使って、出てこないのかなと思っています😭
明日、検診があるので、グリグリされるのかな?怖いです😨

• PPPP

PPPP

分かってくれます!?
    上の子、大丈夫ですか?(´;ω;`)
    グリグリ、嫌ですよね…。グリグリの痛さも出産の痛さも男の人には分からないくせに(;_;)

• 8月9日
  • とうママ

とうママ

わかりますよー!365日もあるのに、なんで一緒じゃなきゃいけないの?ってなりますよ‼️😥
    上の子は熱が下がって、顔中発疹だらけです😭心配していただきありがとうございます😭
    男の人なんて、そんなもんですよね💦
    上の子の時に妊婦体験して大変さをわかってもらえたはずなのに、今はそんなこと全然ないですからね😵

• 8月9日
こぺ

私はちょっと違いますが、義理の兄のほうの姪っ子と娘が同じ誕生日になってしまい、なんかすごく嫌でした…💦(姪っ子が嫌いとかそういうわけでは全くありませんが何故か嫌で😓)

しかも義理の兄がSNSに姪っ子の誕生日お祝いをUPしてたのはいいのですが…
素敵なプレゼントもらえたね✨(うちの娘の事)と書かれて本当に本当にイラつき嫌になり泣きました😭
お前の娘のために産んだわけじゃないわ!!!って書き込みたくなるのを必死に我慢したの覚えてます笑

babyちゃんきっとママの思いわかってくれますよ✨

• PPPP

PPPP

私も姑のことが嫌いなわけではないのですが、なんとなく気分的に一緒だったら嫌だなーと…。泣いてしまうとか、よっぽどですね( ̄▽ ̄;)

• 8月9日
etlv

旦那に言える言えないはそれぞれだとおもいます😀
私なら言うかも❗️
だって普通に嫌ですし、、、

• PPPP

PPPP

義母を悪く言うなというコメントを何件か頂いたことに驚きを感じてます( ̄▽ ̄;)姑のこと嫌いじゃないし、そろそろ姑の誕生日だけど、どーする?って話してるくらいなんですけどね(´ω`)
    なんとなく赤ちゃんの誕生日と姑の誕生日が被るのが嫌なだけで…。
    旦那のグリグリしてもらえって発言にはイライラと切なさでいっぱいですけど(´;ω;`)

• 8月9日
  • etlv

etlv

心無いこと言う方結構いらっしゃますよねっ
    わたしも義母とは仲良くできてる方なので嫌いじゃないです☝🏻️
    でも誕生日かぶるのはちょっと💦って感じですよね?(笑)
    わたしは予定日12/29で、義理12/19なのでそこだけは避けたいです!!笑

• 8月9日
  • PPPP

PPPP

私の文章力の悪さもダメだったのかな…?と(;´Д`)
    誕生日被るの嫌ですよね。自分や旦那の誕生日と被るのはOKですが(*´ω`*)
    12月19日避けたいですねww今から赤ちゃんに話しかけましょ♡

• 8月9日