※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が昼間起きている時間が増えました。同じくらいの子供を育てている方、お子さんとの過ごし方や喜ぶ遊びについて教えてください。

生後3ヶ月の娘を育てている新米ママです!
最近昼間起きている時間が増えました(^^)
みなさんはお子さんとどのように過ごしていますか?
同じくらいの子供を育てている方、よかったらこんな遊びをすると喜ぶなど教えて下さい!

コメント

ねこりんりん

その頃はメリーや、絵本見せてました(*´꒳`*)だんだん手が伸びるようになって掴んで遊んだりしてましたよ(о´∀`о)

• あいり

あいり

やっぱメリーあった方がいいですよね(^^)
    お話ししたり、歌を歌ったりはしているんですけど、色んなことに興味もってほしいなーと思って!
    アンパンマンのがらがらを買っただけでおもちゃを買ったなかったので、検討してみます!
    最初は興味なかったんですけど、最近アンパンマンのがらがらをならしてあやすとすごく喜ぶので他になにか買おうと思っていたとこでした(*´ω`*)

• 8月9日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

まだ先ですけど、物が持てるようになったら小さいペットボトルにボタンなど入れるとそれも楽しそうに振ってますよ(о´∀`о)

• 8月9日
MARI

明日で3ヶ月です☺️
ジム、絵本、音楽に合わせて手足を動かす、くらいですかね〜😊✨

みーにゃ

うちは、オーボール好きで最近は両手で持って舐めてますよ!

うちもオーボール大好きです!上手ににぎにぎして振り回してます!でもすぐ吹っ飛んでいくので拾うのが大変ですが😂✨前はご機嫌なときは家事!って感じでしたが、最近は笑ったりこちらに興味をもってくれるので可愛くて可愛くて☺️💓ご機嫌なときは一緒に横になって遊んでます☺️✨

あと、うちはガーゼを顔にかけてすぐ外す、逆いないいないばあがお気に入りで声出して笑ったりしてくれます😁💕