※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazumi
妊活

妊娠検査で陽性反応が出たら、生理予定日から1週間後が目安です。生理予定日が7月31日なら、8月7日前後に産婦人科を受診すると良いです。

妊娠検査で陽性反応出た場合どれぐらいで1回目の産婦人科へ行きましたか?生理予定日7月31日でした。いつ行けば良いのか気になってます…宜しくお願いします!

コメント

あきらプリン

上の子の時わその日に行ってしまって、何にも見えませんでした!下の子の時わ06日後に行ったら胎嚢確認の心拍確認出来て、予定日確定して母子手帳ももらいましたよ⭐️

• kazumi

kazumi

ご解答ありがとうございます♡私も予定確認して病院行ってみようかと思います(^^)

• 8月9日
™️

反応でて2週間後くらいにいきました!

• kazumi

kazumi

2週間ですね(^^)丁度お盆休み開けになるのでそこら辺狙って予約とってみようかと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月9日

2週間後のほうが、心拍も確認できて確実だと思います!

• kazumi

kazumi

回答ありがとうございます!2週間後言ってみます!

• 8月9日
yuki

つい先日私も同じ質問しました(о´∀`о)
みなさん色々確認できる7~8wあたりに行くって方が多かったです!
なので私も少し待ち行きましたがまだ胎嚢のみしか確認できなくて結局2w後に改めてって感じになりました(笑)

• kazumi

kazumi

ご解答ありがとうございます^^*色々タイミング分からないですよね(笑)初めてだし(笑)せっかくなのでお盆休み開けに行ってみようかと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月9日
  • yuki

yuki

分からないですよね~。
    私は一人目の時気づいたのが遅めで行ったら即心拍確認まで出来たので今回は目安が分からなくて悩みました😅
    そうですね!
    私みたいに『また来てね』の可能性もありますがきちんと見て貰っていた方が安心ですよ🙌✨
    診察まで無理なく体調崩さぬよう気を付けて下さいね😊

• 8月9日
  • kazumi

kazumi

ありがとうございます😊17日行くことになりました!ですが、今日かすかに血混じり?茶色いおりもの出たのですが問題ないのかなー??
    量は微量です(^◇^;)

• 8月10日
きゃん☆

生理予定日の2週間後まで我慢しました😭
6〜7wくらいかなと思って行きましたが、それでも5wとかでした(゚∀゚)💦
でも心拍も確認できました!

予定日確定までは母子手帳貰いに行けないので、自費になってしまうので、あまり早く行きすぎると何度も自費で診察受けないといけないことになってしまうので、、😂
産院行くまで本当に妊娠してるのか気になりすぎて3回は検査薬してしまいましたが!笑

• kazumi

kazumi

そうなんですね(^◇^;)でも、心配になりますね(笑)
    17日行く予定なのでちょうど7wの週です!何か確認できるかなー??

• 8月10日