※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

八千代市の前田産婦人科と船橋の愛育レディースクリニックでの通院出産の費用や補助券について知りたいです。どちらを選ぶか検討中です。

八千代市の前田産婦人科に通っている人にお尋ねしたいんですけど通院出産でトータルいくらかかりましたか?
また補助券で全部まかなえましたか?
同様に船橋の愛育レディースクリニックもいくらかかりましたか?

今、前田産婦人科か船橋の愛育レディースクリニックで検討してます

コメント

たけjrママ

こんにちは。
現在愛育レディースクリニックを利用しています。
私の場合、切迫流産~切迫早産でして、補助券以上の料金が毎回かかっています。なので、通院については参考にならないかもです。

ただ、入院予約ですが、こちらについては今年以内に出産予定の方のみ割引がかかっています。おそらく、現在の設備になったのが今年の1月からで、その前から通院・出産予定だった方への救済措置と思われます(以前は石崎産婦人科さんの建物を利用していた関係。)なので、入院費がスタンダードで50万を超えてしまいますが、一部の方は割引をしています。
まいさんは現在10週ですので、この割引の対象外かもしれません。参考までに…
ただ、前田産婦人科さんも、現在の場所になってからの料金をみていませんので、もしかしたら同じくらいするかもしれません。

• a

a

そうなんですね😣
    前田産婦人科は一時金で10万でした。
    出産はまだまだなんですが病院探しが大変です😣😣

• 8月13日
a

前田産婦人科に行っています!
現在38週ですが通院は今のところ補助券使って9万円くらいです!
自然分娩だと一時金+前金の10万円です!
大体50万円〜です!
お産が多い日だと特別室と普通室が選べないみたいなので特別室になった場合+でかかります!

• a

a

お産が多い日は特別室にもなっちゃうんですね(๑º ロ º๑)
    あと面会は家族以外禁止って聞いたんですけどほんとですか??

• 8月13日

退会ユーザー

だいぶ前のご質問ですがコメント失礼します。
    6月に前田産婦人科で出産しました。
    仰る通り面会は夫婦の身内しか入れません😭
    友人はNGです。
    ただ、病院のすぐ近くに昔から家族ぐるみの付き合いがある母の友人が住んでおり、その方は伯母ということで母と一緒に行って入れてもらってました😆

• 11月23日