※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chancoro0615
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおっぱいを欲しがるけど、噛むようになり困っています。1歳6ヶ月で卒乳を考えていたが、悩んでいます。

こんにちは😊
1歳1ヶ月の娘ですが、まだまたおっぱいを欲しがるのであげていたのですが吸ってる途中ニヤニヤしながら噛むようになりました😭歯が上下4本ずつ生えているので本当に痛くてつい叫んで離してしまいます😭泣いて欲しがるのですが怖くてあげれていません😭おっぱいで寝ていたので昨日の夜は中々寝付けないようでグズグズしながら自力で寝てました。
夜中起きた時はは噛まずに飲んで寝てくれました。
なんだか可哀想で朝欲しがったのであげるとやはり噛まれました😭
1歳6ヶ月で卒乳と考えていたのですがこのまま卒乳した方がいいのか悩み中です。

コメント

1歳過ぎてるので、そのまま断乳する方もいると思いますが、噛み癖は、しっかり目をみて注意すればわかってくれると思います‼︎娘は1歳前に噛み癖が出てきたので、注意したところわかってくれて、すぐに噛まなくなりました。

• chancoro0615

返信遅くなってすみません😣
    あれから目を見て痛いよと注意したら噛まなくなりました😭✨噛もうとしても離してダメと言うとやめてくれます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月11日

退会ユーザー

良かったですね‼︎
    ママもお子さんも納得して卒乳出来るのが良いですもんね(◍ ´꒳` ◍)b

• 8月11日

はい😊✨
    アドバイス本当にありがとうございました!!

• 8月11日
すぎにゃん

噛んだらどんだけ泣き叫ぼうとある程度時間あくまであげませんでした(´・ω・`;)噛んだらあげないよーって言ってます( ˊᵕˋ* )

私はまだまだ欲しがるなら授乳するつもりですが、辛いなら卒乳しても良いかもですね(´・ω・`;)

返信遅くなってすみません😣
    あれから噛むと痛いよと言い続けたら噛まなくなりました!!✨
    もう少し授乳を続けてみようと思います✨
    ありがとうございます😊✨

• 8月11日