※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

出勤初日の服装についてアイディアを教えてください。写真付きでお願いします。

9月1日から事務のパートをフルタイムで始めることになりました!!
服装のことについて皆さんにアイディア?お知恵?をお借りしたいのですが、服装自由で会社規定なしとのことなのですが出勤初日どぉいった服装自由でいったらいいてしょうか?

ご自分で着ていってらっしゃるお洋服など
できれば写真付きなどでお伺いできたら嬉しいです♡

よろしくお願いします!!

コメント

綺麗めの黒のパンツに白のブラウスで行きました!普通の出勤もそんな感じです(^^)
事務だとずっと社内にいると思うので、私は今の季節でも長袖で行っています!冷房で冷えちゃうので。

• まい

まい

お返事ありがとうごさいます♡
    清潔感のある服装なんですね!!
    冷房対策も必要というのは参考になりました♡

• 8月9日

退会ユーザー

私は不動産会社の事務なので、お客様の前に出ることもあり一応綺麗めにしてます!
    業種によると思いますが☺️

• 8月9日
けいこ

以前、事務パートしてました。でも、バイクの販売店で事務なので雑用もありました。
服装はお店で取り扱う物品のTシャツ(お店の経費で買っていただき無償レンタル)とデニムパンツでスニーカーでした。
自由と言っても会社にも業務内容にもよりますね♪

①面接時に他の方の服装、雰囲気をチェックする。
②初日は面接同様にリクルートスーツ等でかしこまった服装にする。
③正直に上司に服装を相談する。

• まい

まい

お返事ありがとうございます(^○^)
    えー!会社で用意してくださるのは有り難いですね(^_^)☆

会社の業務内容は建築関係なんですけど結構王手の会社で10名くらい事務員の方がいらっしゃる会社で綺麗な感じでした!
    ただ事務の方には1人しかお会いできなくて服装もあまり覚えていないんです(´;Д;`)
    リクルートスーツが当たり障りないですかね♡
    上司には電話でお伺いしたときこれといった規定ないので私服で来てくださいと言われました!!

• 8月9日
さくらもこ

ユニクロで売っているようなテーパードパンツやスーツとセットになっているようなスカートにブラウス?カットソーでよろしいかと思います(^^)
青山とかの女性用コーナーにあるものだと間違いないかな〜?と思います!

• まい

まい

ユニクロですか!!早速今日行ってみます♡
    ありがとうございます

• 8月10日