※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aicyama
子育て・グッズ

離乳食の始めるタイミングについて相談です。皆さんはいつ始めましたか?5ヶ月でも早いと言われて驚いています。娘に合わせて始めてもいいのか迷っています。始めた時期を教えてください。

離乳食ってどのタイミングで皆さん始めましたか?
病院の先生に最近は5ヶ月でも早いぐらいですよって言われて驚きでどのタイミングにしよ〜と検討中です🤔
娘に合わせて様子見て始めてもいいのかな?
みなさんの始めた時期を教えてほしいです( ´∵`)

コメント

2歳児まま🌾

5ヶ月ちょうどで始めました(^^)

• aicyama

aicyama

あたしも5ヶ月ちょうどに始めたいんですよ😯😯

• 8月9日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

お子さんの準備が出来ていればはじめても悪くないと思いますけどね!
    先生によってもほんと意見違いますよね( ̄▽ ̄;)

離乳食はじめると準備とか後片付けとか大変なことも多いですがこどもが一生懸命モグモグしたり、もっとほしーってするのを見ると癒されますよ🎵

• 8月9日
  • aicyama

aicyama

先生に5ヶ月でも早いんですよって言われて思わずええって😅

毎食作るの大変だけど子供の成長のためならどんだけでも作れちゃいそーな気がします😝😝笑

• 8月9日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

慎重派な先生ですね😅
    こどものためなら頑張れちゃうのがままですよね✨わかります😚
    これから離乳食たのしみですね!ゆっくりお互いたのしみながらがんばりましょ🙌

• 8月9日
ksママ

2人とも4ヶ月で始めました!

• aicyama

aicyama

なんと!早いですね!!
    でも食べれてるなら大丈夫そうですね٩(•ᴗ• ٩)

• 8月9日
よっぴー

私達がご飯食べててじーっと見たり、怒り始めた時にもぅ離乳食かなと思い始めました💡5ヶ月頃でした🙆私の母は、離乳食ってそんな早くに始めるの?って聞かれましたが、自分の負担の軽減でもありますかねー👶始めたお陰で私達もご飯がゆっくりではないですが落ち着いてとることが出来ましたよ!

• aicyama

aicyama

同じくあたしの母も5ヶ月なんて早いよって言われました😢
    最近ジーっと見たりヨダレ垂らしたりするよーになりました(笑)
    もうちょい様子見てみます✩

• 8月9日
あまのじゃくのジャック

5ヶ月中頃になってスプーンを試しに口に近づけたら口開いて舌で押し出さなかったので、はじめました。

• aicyama

aicyama

5ヶ月入ったらやってみます✩

• 8月9日
ゆう

5ヶ月ちょうどで始めましたよ!食べたそうにしてたし、よだれが増えてきたので

• aicyama

aicyama

最近じーっと見たりヨダレ垂らしたりしてます!早いかな?って思ったりしますけど…😯

• 8月9日
  • ゆう

ゆう

食べたそうにしてるなら5ヶ月から始めてみてはいかがですか?食べなかったら、何日かお休みしたりお子さんのペースに合わせてあげるのが1番です!

• 8月9日
  • aicyama

aicyama

そうしてみます⸜( *´꒳`*)⸝
    娘のタイミングで頑張ってみます✩

• 8月9日
(^O^)

5ヶ月ちょっと前に保育園から食べさせてみてと言われてから食べさせてます✨
でも、友達とかは食べるの嫌がる子もいたのでその子に合わせてで全然問題ないですよ♪

• aicyama

aicyama

普通に5ヶ月からでも大丈夫なんですね☺️先生の話に惑わされてました(笑)

• 8月9日
ちびちゃま

6ヶ月から始めました🙋

• aicyama

aicyama

子供のタイミングに合わせて始めるのがベストですね☺️

• 8月9日
ももも

ヨダレが出てたら5ヶ月からと言われていたので5ヶ月なった日から始めました♪
おかげで進みが早くて8ヶ月には朝昼夜一緒に食べてたのしく食事ができてました。今はもう一緒に外食とかも行ってます!

• aicyama

aicyama

8ヶ月でもう3食は早いですね😯
    5ヶ月ちょうどから始めたいと思ってるので挑戦してみたいと思います✩

• 8月9日