※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
雑談・つぶやき

つい先日、病院の帰りにファミレスに行ってごはんを食べてきた時の話な…

すいません、ここで吐き出させてください。
つい先日、病院の帰りにファミレスに行ってごはんを食べてきた時の話なんですが、その時私はもうお腹が出ていてパッと見ただけで妊婦さんとわかるくらい大きくなっていました。
それをみた店員さんが禁煙席に私達夫婦を誘導してくださいました。
横の席には40代くらいの女性が3人ほど座っていて、あとは若いカップル2〜3組いました。
ドリンクバー形式の場所だったのですが旦那さんが私のドリンクも一緒に取りに行ってくれてる間、メニューを見ていたら横に座っていた女性達が先程まで話していた声よりも大きな声で『妊婦さんは仕事しなくていいし、ダラダラ、グダグダできていわよね〜。旦那さんもこんなダラダラ妊婦の為に動きまわってるのよね?wwwグダグダするだけでいいなんて楽よね〜』と言っていました。禁煙席の方には私しか妊婦はいないはずなので私の事だとわかりました。旦那さんが帰ってくると同時に話が変わり、またニコニコしていました。
実際、初期の段階で悪阻が酷くなり仕事も辞めて、旦那さんに頼りっきりな私は内心〔そのとおりだな)と思いました。
後から旦那さんに話しました、旦那さんは結婚もしないで出産もした事がない人達なんでしょ!😤と言っていました。
かなりモヤモヤしていたのでここで吐き出させていただきました。
長文失礼しました。

コメント

m.mama(23)

そんなこと言われたらイライラします!!!

その人達人生舐めてますね
まだまだ子供ですね!!
そんなこというてる人に
限って妊娠したら
つわりがしんどいやの色々
言うんでしょうね(笑)(笑)

旦那さんは妊婦のために
動き回ってるのではなく
妻のことを一番に考えてるから
こそ動いてくれるのですよね!
自分の愛してる人が
新たな命を宿してるからこそ
愛おしいんですよね(*´╰╯`๓)

モヤモヤしますよね!!
溜め込んじゃダメですよ!!

つぶやきに失礼致しました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

つーたんママ*

妊婦がグダグダするしかないと思える可哀想な脳みその持ち主なんですよ…40年生きてきて若い子いびるしか楽しみがない哀れな生き物だと思って忘れましょう!私そういう人人間として見ないでそういう生物なんだと思うようにしてますw
せっかくの残り少ないマタニティライフ、そんなの気にして楽しめない方が損ですからね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
人一人腹にかかえて命守ってるのに通常の動きしろってのが無理なんです、だから産休っていう制度もあるんです\(•̀ω•́)/旦那は家族を守るために働いてるんだってことも分からないんですよ…。まさに結婚も妊娠もしたことないんだな、哀れ〜ていどに思って忘れましょ♡

?0代です夜露死苦

なにその人!!
ムカつきますね~!

妊婦の特権です、みんなに甘えていいんです。

私だったら言い返しちゃうかも…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ひゅーまん

そんなこと言う人はかわいそうな人なんですよ。心が汚れてるんです。
そんな人に言われたことで落ち込んだり考えたりする時間が無駄です。旦那に頼りっきりなのはぷにしおさんだけではありません。私も一緒です。
世の中にはいろんな人がいて、心が傷ついてしまうこといっぱいあるかもしれませんが、
お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれたらそれでいいじゃありませんか。

ぷにしお

一斉の返事すいません(>人<;)
つぶやきだったけど皆様からコメントがいただけて嬉しいです‼️
ありがとうございます❗️
皆様からのコメントを見て気持ちを変えたいと思います❗️
いちいち傷ついて楽しいマタニティーライフを満喫できなくなるのは嫌なので気持ちを変えます
ありがとうございます(◍•㉦•◍)♡

おにょん

そのマダム達はw
元気に集まってくっちゃべってグダグダダラダラしてるとは言わないんですかねwww
強烈なブーメラン発言www

いやぁ、妙な人種もいるものですね。
辛辣な言い回しになりますが、大事にされなかった人の僻みかと。

ぷにしおさんがマッタリできてるように傍目から見えるなら、それは優しい旦那様に大切にされてる証拠ですよ〜。
そう、そんな素敵な旦那様に私は大事にされてるのよ!って胸を張って良いくらいです(´▽`)ノ

• ぷにしお

ぷにしお

コメントありがとうございます❗️
    皆様からコメントいただけて嬉しくて、涙腺が緩んでいる私にとっては感謝の涙でいっぱいです(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    ありがとうございます❗️

• 7月24日
はらぺーにょ、22

僻みですね((´∀`*))
可哀想なひとたちだ!

言っとけ言っとけ〜〜笑

おぱさん。ていうか。
聞こえるようにそういう事言うようになったら、おしまいだな。って(^^;)

友達の旦那さんは、妊婦じゃなくても毎回ドリンクバー取りに行ってるし、
うちも、妊娠してない頃から、交代で取りに行ってるから、

そういう光景を見ても、何も違和感感じないし、
妊婦さんだからって発想にはなりません。笑

だだんだん

優しい旦那さんと幸せそうなぷにしおさんを妬んでるんだね〜。可哀想な人達だと思って気にしなーい。馬鹿だね。
毎日暑いけど、無理しないで可愛い赤ちゃん産んで下さいね☆

ハナナ☆ミ

「主人にお褒めの言葉、ありがとうございます~♥うちの主人は理解あるんで♥あなた方のご主人は理解ないんですね、可哀想……えっ?独身ですか?妊娠出産経験もないんですか?それはそれは失礼しました~♥」

って言ってやりまーす(☆∀☆)

妊婦や経産婦が偉いとは思ってませんが、こういう失礼な人には失礼で返します♪