※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について心配です。母乳の出が悪いのか、乳首が固いのか、赤ちゃんに吸ってもらっていないことが関係しているのか、不安です。

2日前に出産しました!初産です。
出産したその日から赤ちゃんが保育器に入っていて、授乳は一回だけ練習でしました。
3時間おきに搾乳し、届けてはいるのですが自分で絞って頑張ってはいるものの1時間して1.5mlぐらいしかとれません💧注射器みたいなスポイトで出てきたらそのスポイトで吸うみたいな感じですが、、
やっぱり母乳の出が悪いんですかね?😭
助産師さんには柔らかいオッパイだねとは言われますが、乳首らへんはまだ固いです😭マッサージして頑張ったりはしているのですが、、
赤ちゃんに吸ってもらってないのも関係あるのでしょうか、、
なんだかショックです💧

コメント

★みやび★

赤ちゃんも吸うのがまだ下手なので、何度も吸う内に上手になり
オッパイも出るようになりますよ😊
私は、白米を沢山食べたりしました。
それでも出が悪いときは、ハーブティを飲んでました。

• ★みやび★

★みやび★

ちなみに、ハーブティは「ラズベリーリーフティ」です。

• 8月9日
Aioo

出産おつかさまです^ ^
まだ2日目ですし、これからだと思いますよ^ ^ あたしは出産4日目あたりから出始めました!ちなみに赤ちゃんが吸い下手だったので全て搾乳でした。焦らず今はゆっくりしてください^ ^

たぁくんママ

おめでとうございます🎵一人目の時は私もなかなかおっぱいが出なかったり、飲ませきれなかったりして悩んで泣いたりしましたよ😭😭けど、まだママになって2.3日なのでそんな悩む必要ないですよ!必ず漏れるぐらい沢山出るようになりますからあまり悩まないようにしてくださいね😊💕悩むと産後なのでどんどん自分を追い込んでいってしまいますよ😣😣😣悩むようであればしつこく助産師さんに話を聞いてもらったりすると少しは楽になりますよ💖

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

まだ2日ですよね!??(^^)
私三人目ですが2日目なら
10出てか出てないかでしたよ!
直接吸ってもらって
それくらいやったし、
母乳が軌道にのるのは
これからなんで頑張ってください!

はるまんじゅう

おめでとうございます(*´∀`)
大丈夫ですよ。
母乳は赤ちゃんが吸ってくれたら出ます。
と言うか産後二日じゃまだ出ないと思います。
私が一人目を産んだ産院で、赤ちゃんは三日くらい飲まず食わずでも生きていける様、お弁当と水筒をもって産まれてくると助産師さんに言われました。
お母さんも赤ちゃんを産んだからと言ってすぐに母乳が出始める訳ではないとも言われました。
私は子どもが保育器に入り搾乳を届ける状況になった事が無いのですが···産後すぐから吸わせ続けていると三日目まで何とも無かった胸がその後寝返りするのも痛くなるほど母乳が出始めました。
きっと母子同室になって赤ちゃんが吸ってくれたら急に出始めますよ(^_^)
楽しみですね!!

るる

赤ちゃんが吸ってないから、母性本能の関係で出にくいのもあると思います…
でも!
まだまだ、2日目で乳首が固いのであれば、痛いけど、根気強くマッサージをして続けてみてください☺️

マイナスに考え過ぎると、産後うつになる原因にもなるので…前向きに、いつでも赤ちゃんにおっぱい飲まされる準備OKって気持ちになる事をオススメします☺️
こんな事言って、不快な気持ちにさせてたらすみません…。

おはな

出産おめでとうございます☺️
うちは出産後、数時間して異常がでて息子だけ別の病院のNICUに転院なりました。そのときに私も吸ってもらえないからか母乳がまったく出ず・・・おなじように注射器みたいなやつにすって最初は0.1ミリもでませんでしたよ~😂💦息子の動画みたりして搾乳やおっぱいマッサージ頑張りました☺️
まだ数日ですし、そんなに気にすることないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私の分娩した病院、母乳あげるのなんて産後3日目からでしたよ(^~^)
それまではおっぱいマッサージのみでした!

それでも完母で育ててますよ(⋈・◡・)
まだまだ母乳が出るのはこれからなので大丈夫ですよ(b゚v`*)