※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

おもちゃを買いたいと思っています。バウンサー、プレイジム、メリーのどれがおすすめですか?購入時期やメーカー、値段、使い心地など教えてください。

バウンサー、プレイジム、メリー
皆様ならどれを買いますか?
また購入時期(何ヶ月の頃とか)お使いのメーカーや、値段、使い心地など教えてほしいです!
おもちゃなど何も買っていないので、そろそろ買いたいなと思っています(^^)

コメント

りぼん

うちは、その中だとバウンサーを買いました。
0ヶ月の時、西松屋で5000円くらいだったと思います(⁼̀꒳⁼́)✧脱衣所でお風呂待たせてる間とお風呂上がりバウンサーにタオルを敷いて寝かせる為、毎日使用しているので大活躍です!
プレイジム、メリーは使う時期が短いかなと思い、うちはメロディージムといってつかまり立ちの時期まで遊べるものを買いました。
今でも遊んでます

• KKS

KKS

コメントありがとうございます!
    バウンサー役に立ちそうですね!
    お値段的にもありがたい感じで…笑
    はっちゃけてあれこれ買っちゃいそうなので、プレイジムは様子見てみようと思います(^^)
    ありがとうございました♪

• 7月25日
なおっぺ

バウンサーかジムですね
全部持ってますがメリーはなくてもよかったと思ってます
使う期間が短すぎるのと、1ヶ月や新生児の頃でも、全然交換なかったです

ジムは一応生後半年くらいまで遊べますよ~今は今で分解してオモチャを個々で遊んでます

• KKS

KKS

バウンサー人気ですね!
    長く使えるように、おもちゃがとれるのがいいですね(^^)
    ジムかわいいですよね…ほしくなります…

• 7月25日
すまいりぃ

バウンサーは姉にお古をもらったのですが、なぜか嫌がるのでまだ活用できてないです(>_<)でも大きくなっても使えるのでそのうち気に入ってくれたらいいな〜と思って部屋の隅に置いてあります。

ベッドにつけるメリーは1ヶ月半の時に買いました。抱っこしてないと大泣きでしんどかったのが、今はメリーで30分くらいは1人でごろんしていてくれます♡なので私的には買ってよかったです!長く使わないししゃぶるものでもないので、中古で2000円くらいのを買いました☆

• KKS

KKS

その子によって好き嫌いがありますよね(*_*)
    長く使えるならバウンサーがよさそうですね!
    メリーも中古だと安くていいですね♪
    うちの子はかなりよく寝て泣くことも少ないので必要ないかな…?

• 7月25日

ハイローチェア、プレイジムを出産前に買いました(*´▽`*)
メリーは出産前に義姉から借りましたo(^o^)o
バウンサーじゃないので参考にならないかもしれませんが…
ハイローチェアはコンビのプーさんの物です(^^)
正直あんまり使わなかったですσ(^_^;
今は首も座り背もたれを少し起こせるようになったので時々座らせてます(*^^*)
値段は2万ちょっとだったと思います。
プレイジムもプーさんの物です(*´▽`*)
遊ばせる時はプレイジムのところと決めているので重宝しています(*^▽^*)
値段は1万くらいでした(^^)
メリーもコンビの物だったと思います(*^^*)
ベビーベッドに付けて、おむつを替える時など付けてあげると喜んでましたが…今は全く使ってません(^^;)
値段は借りたのでわからないです(´・ω・`)

• KKS

KKS

ハイローチェアとなるものがあるのですね!!
    首座りから使えるならもうちょっとしてから考えてもよさそうですね(^^)
    プレイジム重宝されてるのですね!ほしい…!笑
    メリーは使える期間短そうですね。

• 7月25日

バウンサー買いました(*´-`)
5000円でした。

• KKS

KKS

バウンサー人気ですね!
    お値段的にもありがたいので、バウンサー考えてみようと思います!

• 7月25日
kao

バウンザーはあった方が便利です。頂き物のフィッシャープライスです。軽くてコンパクトでいいですよ。昼間赤ちゃんの居場所がないので。
私は2ヶ月頃メリーも買いましたが、結局よく寝てくれる子であまり使ってないかな?でも子供はすきですよ。クルクル回ってるの見て興奮しています。
プレイジムはこらから考えます。遊ぶかわからないですもんね。

• KKS

KKS

バウンサーはあった方がいいんですね(^^)
    座らせてると家事もしやすいとか…
    考えてみます!
    うちの子もよく寝るので、メリーは必要ないかもしれませんね…

• 7月25日
yj

バウンサーは買っていません。
代わりにコンビのハイローチェア(電動ではない)を買いました。2万円くらいでした。生後3、4ヶ月くらいまではお昼寝に使いました。電動ではないので、起きそうになったら手動でゆらすのでちょっと大変ですが。離乳食始めてからはお食事の椅子として使っています。
プレイジム、メリーは、タカラトミーの6wayジムにへんしんメリーを買いました。期間限定価格で6000円くらいでした。2ヶ月過ぎたくらいから、メリーで泣き止むようになって、その間にご飯を食べられようになり、だいぶ助かりました。その後も色々形を変えて、4、5ヶ月くらいからまわっているのを引っ張って遊んだり、お座りできるようになっても、つかまり立ちできるようになった今でもずーっと遊んでます。これはかなり買って良かったと思っています。

• KKS

KKS

ハイローチェアも使えそうですね(^^)
    食事の椅子に使えるのはいいですね!
    6wayジムよさそうですよね!
    Amazonでみて迷ってます…つかまり立ちできるようになってからも遊んでくれるといいですね、買おうかな…
    使った感想聞かせていただいてよかったです!

• 7月25日
まなぽんぽん

バウンサーにはお世話になってます(T-T)
今思えばハイローチェアのが良かったかな?とも思いますが二千円で大活躍
お風呂などで待たせる時限界迎えた時笑使ってます
プーさんのメリー、プレイジム変形出来るやつ長く使えてオススメです
でも活躍しだしたのは最近かな。早いとまだ分からないみたいで無反応すぐ泣く
二ヶ月ほどでおもちゃとか反応しだして遊んでくれます。ガラガラとか絵本読んでもマンネリするのでその補助的に使ってます
メリーとか胎内音うちは効果なかったです。ただのジコマンみたいな…
やっすいのとかで反応みてみては?

• KKS

KKS

バウンサー、ハイローチェア、どちらかあるといいみたいですね(^^)!
    二千円とはまたお安い(≧▽≦)♡
    プーさんの6way使ってらっしゃるのですね!
    2ヶ月すぎくらいから反応してくれるんですね♡
    長く使えるならいいかもです。

• 7月25日