※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お腹痛い時にトイレで血が出た。ナプキンをつけて様子見。胎動はある。痛みの間隔を測る必要ありますか?

起きていらっしゃる方少ないかもしれませんが聞いてください(((( °_° ))))




今お腹痛いなーと思って起きてトイレに行ったらおりものに混ざって血がついてました!!!


助産師さんいわく、二日目のような量じゃなかったら電話はいらないとのことだったので夜用のナプキンをつけて寝ることにしました
!!


胎動はあります!!!





こういうときって焦らず何分で痛みが来るか測っておいたらいいんですか??🙄

コメント

みい

おしるしがきてから陣痛くる方もいるので測ってみた方がいいですよ!

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます(((( °_° ))))✨
    2回目ですが今で6分間隔でした!!!

    でも1時間ほど様子みてから電話ですよね?

    • 8月9日
  • みい

    みい

    何分で、と言われてるかと思うのでそれによって電話してもいいと思います!初産ならすぐには子宮口開かないとは思いますが、早く開く方もいるので(´∇`)
    合間で寝れたら寝て、体力温存しておいてください!
    頑張ってくださいね(*´ω`*)

    • 8月9日
ころり

そうですね!痛みがあるなら間隔測っておきましょう✨

もうすぐですね😊💕

  • りん

    りん

    ありがとうございます(*´︶`*)!!!

    昨日からまだかなー?なんて言ってたので、いよいよって感じです♡

    • 8月9日
  • ころり

    ころり


    ほんと、トントンて進むと一気なので
    ドキドキソワソワですね✨✨

    応援してます🎵

    • 8月9日
  • りん

    りん

    今3回目なんですが、6分間隔・5分間隔できてます!!!!!


    ちなみに痛みのあと胎動あるのですが、苦しいんですかね???( ˙_˙ )

    • 8月9日
  • ころり

    ころり

    5.6分なら一度電話してみては?!

    胎動はずっと続きますよ!👍👍
    元気な証拠です💛

    • 8月9日
  • りん

    りん

    1時間様子見なくても電話していいんですかね??( ˙_˙ )
    一応今4回目ですが5分間隔でした( ´^` )!!!


    よかったです(((( °_° ))))✨
    痛みが消えるとともにぐにぐに動くので、しんどいのかなあ?なんて思ってました!!


    次来たら電話してみます!!

    • 8月9日
  • ころり

    ころり

    トントンと進むと一気に来て間に合わないとかもあるみたいなので、
    気になったら電話しちゃって病院からの指示を待ちましょう✊✨


    続いてますね!いよいよかな。。がんばれ!!

    • 8月9日
※※コメ

おしるしですかね?
私も38週の頃に茶褐色のようなおりものがあって、その日の夕方に陣痛がきましたよ!
おりものだけならまだ連絡はしなくて良いと思います(^^)
おしるしがあっても数日は陣痛来ない人もいるみたいです。
おっしゃるように、焦らず痛みがあれば間隔を気にしていれば良いかと思います^_^

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´꒳`*)頑張ってください!

  • りん

    りん

    何日か前からおりものは出ていて、今回は血やったんで少し驚きました( ˙_˙ )!!!


    今のところ2回目ではありますが6分間隔できました!

    あと少し頑張ります💗

    • 8月9日
deleted user

おしるしですかね(*^^*)
お腹の張る間隔があれば
はかってみたほうがいいですね✨

  • りん

    りん

    ありがとうございます(*´︶`*)💓
    今2回目ですが6分間隔でした!!!

    • 8月9日
たむ*

測っておいたらいいですよ😊
もうすぐ会えますね⭐️
頑張ってください(*´꒳`*)

  • りん

    りん

    ありがとうございます(*´︶`*)💓

    今測ってみたら6分間隔でした!!!

    • 8月9日
ころすけ

痛みはいつ起きるか分かりません。けど、もし気付いたら測って下さい

  • りん

    りん

    ありがとうございます!!!
    今の3回目でしたが、6分・5分間隔でした!!!!

    • 8月9日
みさき

10分で電話じゃないんですか???

みさき

私も1人目の時、出血とともに痛みが始まりました。10分間隔っていうのが最初からなくて、5分、3分、2分と…これが陣痛だってわからずに、夜中だったので我慢してました。そんなとき震度3程度の地震があって、そのとき実家にいたので、隣の部屋にいた母が、地震大丈夫だったか?と覗きにきてくれました。それより、腹が痛いと訴えると、早く電話しなさい!と言われ…
すぐ来ていいよと言われ、そのまま入院、痛みから12時間後の出産でした。

  • りん

    りん

    あれから電話をし、入院となり11時間後に出産しました( ´^` )💓
    いろいろとありがとうございました💗

    • 8月10日
ぴーたんそ

おしるしかな?と思おます。
私は出産の朝にピンクのおりものがでました。
そのあとドンドンお腹がはって…その晩に本格的に陣痛が来て、目で見てヤバイ!出血があり、(お股からプシューって音が出て出血💦)慌てて病院に行って出産しました。
出産もうすぐですね♡頑張って下さい♡

  • りん

    りん

    あれから産婦人科に電話して、入院になり11時間後に出産しました( ´^` )💓
    いろいろとありがとうございました♡

    • 8月10日