※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

0歳児が転落し後遺症が心配。何度も落下して脳に障害が出る可能性も。専門家に相談済み。心配で眠れない状況。

0歳児を転落させてしまい
その後、後遺症でたって人いますか?

寝返り防止ガードつけてても乗り越えちゃい
大人のベッドから落下しました
落ちてすぐ泣き慰めてたら泣き止んで
ミルクも飲むし意識もあるし笑うし
今の所いつも通りですが寝れずに心配です。

今月初め旦那の不注意でソファーから落下してます
まだ頭もしっかりしてないのに何度も落下したら
脳に障害が出たりしないか、ジワジワと出血する場合も
あるとか聞いたことあるし、とても不安です

一応、#8000に電話して色々聞きました
そして朝かかりつけの小児科に電話してみようと思います

親の不注意で障害や後遺症を、もし
残してしまったらと思うと心が痛いです
今は隣でスヤスヤ寝てます。

コメント

2児まま

私も今日息子の頭ぶつけてしまい
とても心配で昼寝できませんでした。
でも、母乳飲むし機嫌いいので
大丈夫だと思ってます♪
お子さんもきっと大丈夫ですよ♡
グズッたり泣かなすぎたらちょっと心配になったりしますがちゃんとミルク飲んだりぐっすりなら大丈夫です( * ˙꒳˙ * )

• 、

赤ちゃんからしたらかなりの高さからの落下なので、とても心配で…
    寝てるからと思い目を離したらドン!ギャー!ってすぐ駆けつけると仰向けでギャン泣きしてました…
    大丈夫なら何よりだけど
    まだ頭も固まってないし不安すぎます。

• 8月9日

ウチの子も何回も頭ぶつけてます😅
椅子に立ってて転落してアスファルトに頭ぶつけた事もあります😳
オデコは割と強く打っても大丈夫だけど、後頭部は危ないみたいですよ🤔
子供の場合頭打って脳に異常が出た場合すぐ吐き気が出るそうです😣
何もない事を願ってます🙏
あと、眼振が出ないかも注意です👍

• 、

普段からミルクの吐き戻しが多くて吐くのが基準にならず困ってます(><)
    夜中もほぼ寝ず隣でずっと監視してました。起きて朝のミルクも飲んでいつもと今の所変わらずです。

眼振、よく見てみます!

• 8月9日
AZ

4ヶ月の頃、結構高いところから転落して数日後に吐きまくって、結局脳に水が溜まっていたらしく小学校に上がるくらいまで薬を飲んでいた…のが、私です。しばらく定期的にEegとかやっtりました。後遺症は…まぁ…自分でも変わったやつだなと思うことはありますが(笑)何も支障はありません。
自分の娘も何度か頭をぶつけて毎回ヒヤヒヤしましたが頭蓋骨は意外と頑丈です。
数日は様子を見た方がいいですけれど機嫌が良いなら多分大丈夫だと思いますよ。何事もないことを祈ります!

• 、

しっかり様子を見てみます。
    吐きまくるまでは、特に変わった様子無かったのですか?
    普段からミルクの吐き戻しが多くて吐くのが基準にならず困ってます
    医者には吐き戻しは体重も増えてるしどこも異常ないし問題ないよと言われてます😅

• 8月9日
たゆと

保育所と病院で13念願保育士してますが、転落で後遺症が出たかたは聞いたことありません。虐待で投げつけられて後遺症が出たかたは何人か見ました。一応赤ちゃんの落下の危険の高さの目安は90センチです。とーっても稀にそれより低くても危なくなったりすることがあるらしいですが、それは本当に本当に稀なことだとおもいます。
うちも結構ベッドから落ちてます💧かなりの数のお子さんが落ちてるんじゃないかと思われますので、あまり心配しすぎず、明日診てもらうまで変わった様子がないか見ながらゆったりお過ごし下さい☆でも心配になっちゃう気持ち分かります☺️うちも熱ないのに痙攣したときは少しドキドキでした。

• 、

落ちた場所がフローリングでした硬いし赤ちゃんからしたらかなりの高さからの落下なので、とても心配です。
    今の所夜中も変わらずしっかり寝て朝のミルクも飲んで今は元気です。
    ありがとうございます(><)

• 8月9日
えぽ

打ち所が悪いと色々可能性が出てくるとは思います>* ))))><
でも、長男も大人のベッドから首が座るくらいの時に転落。。泣きながら病院に行きましたが、看護師さんに慰められながら、様子見で大丈夫でした^^;
その後も色々とありましたが、大丈夫です。長女、病院の椅子から前に向いて落ちましたが、デカイたんこぶが出来ただけで大丈夫でした>* ))))><
打ち所が良かったのか、長男10歳長女7歳、現在元気です^^;