※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
家族・旦那

長文になります。生後8ヶ月の男の子のママです。昨日の夜中から高熱が出…

長文になります。すみません。
生後8ヶ月の男の子のママです。
昨日の夜中から高熱が出たので、受診したところ手足口病と診断されました。
特に薬もないので、座薬でしか熱を下げられず、機嫌が悪くずっと抱っこしています。
しかも立って抱っこじゃないとギャン泣きなのでずっと立っています。
そんな今日は、旦那が仕事休みの日です!
私がずっと抱っこだと疲れてしまうので旦那にも抱っこしてもらおうと思っていたのに、私が抱っこして息子が泣いてるのを見てるのに手伝うどころかずーっと私の隣で寝転んでスマホいじってます。
ゲームか動画見てるかどっちか。
でもお昼ご飯作ってと頼んだら作ってくれました!
が、作り終わってさっさと食べてすぐスマホ…
食べ終わった食器は片付けもせず、テーブルにおきっぱなし。
たまに息子に声かける程度。
そして、更には夕方から飲みに行きました。
仕事先でお世話になってる人に誘われたからとのこと。
そして現在午前1時を過ぎても帰って来ません。
仕事でお世話になってるとは言え、息子が39.3度の熱を出して苦しんでる中飲みに行くことが許せず…
私の心の狭さにモヤモヤ。
飲みに行ったとしても早めに帰って来てくれるならまだ分かるんですが、未だに帰ってくる気配もないです。
連絡も一切ありません。
息子の体調を気にかけるラインも1つもありません。
皆さんなら許せますか?私が心狭いですか?
旦那とこの先もやっていけるか不安になってきました。

コメント

まめ

普通にイライラします😤
イライラメーター破壊ですね💦

• ちゃらみー

ちゃらみー

ですよね!!イライラしてどう接していいか分かりません。

• 8月9日
  • まめ

まめ

私なら、帰ってきたら即効話しますね!
    ですが…………
    きっと酔っぱらいだと思うので次の日改めて、話付けます!

人様の旦那様ですが、普通にイライラしますし、人としてどうなんだろうと疑問です。

付きっきりで余り寝られないとおもうので、体調気をつけてくださいね☺

• 8月9日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

話した方がいいですよね!

ホント、人としておかしいですよね。息子の体調、心配じゃないのか?よくそんな時に酒を飲めるなー。と。
    私、金曜日に友達の結婚式に呼ばれていて、その式もどうしようか考えてた位なのに…

まめさんのその優しいお言葉に泣いてしまいそうになりました…😭ありがとうございます。

• 8月9日
  • まめ

まめ

絶対今後のために話したほうがいいです、疲れらだろうけれど…。

自覚がないのかなー💦
    人って中々変わらないんですよね💦
    自分で意識してもらわないと…
    変わろうって思ってもらわないと色々意味なしの結果なんですよね😤

私も先月予防接種の副作用で熱が出てしまって付きっきりで、クタクタだったので、明日はかなりの猛暑みたいですし、お母さんもお子様も無理なさらず😘👌

• 8月9日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

今後のことを考えると話した方がいいですよね。
    旦那は夕方頃から仕事なのでまだ寝てますが起きたら話します!!
    ホントに変わろうと思ってもらわないと変わるなんて難しいですよね。。。

似たようなことで少し前に話し合いしたら、それからは良くなっていたんですが、あの話し合いをまた忘れかけてるんだと思います。

看病ってつきっきりなので大変ですよね。
    この真夏なのに私、お風呂にも入れてません…笑
    旦那起きないと入れず…
    今日も息子とのんびり過ごします。
    ありがとうございました!

• 8月9日
  • まめ

まめ

看病お疲れさまです!

お子様が、少し寝ている間に5分くらいでシャワーでさくっと浴びてきたらどうですか?

話し合いで解決してくれるといいですね😊

今日はかなりの猛暑みたいですし、お互い体調きをつけましょうね!

お母さんもお子様も水分補給こまめにしてくださいね👌

• 8月9日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

そうですよね😊寝てる間にさくっと浴びてきます!

話し合いして解決できるようにがんばります。

体調気をつけながら看病がんばります😊ありがとうございました!

• 8月9日
キキララ

私だったら文句言います!
父親の自覚がたりない!!

• ちゃらみー

ちゃらみー

ですよね!!
    なんか全部私任せです。
    いっちゃんママさんの旦那さんはお子さんが体調悪い時、どんな感じですか?

• 8月9日
yuu.

ブチ切れますね😑
電話して怒鳴ります😑

• ちゃらみー

ちゃらみー

ですよね!やっぱおかしいですよね!!イライラが止まりません…
    yuu.さんの旦那さんはお子さんが体調悪い時はどんな感じですか?

• 8月9日
  • yuu.

yuu.

うちの息子も高熱出した時が最近あって💦
    その日は旦那が休みで趣味のスロットに朝から出かけてたのですが、お昼頃に急に熱が出始めて私も不安になって旦那にLINEしたら、今すぐ戻る!と返信が来て帰ってきてくれました💦
    ちゃらみーさんの旦那さんの様な態度されたら…
    たぶんブチ切れて罵声浴びせちゃいそーです😅💦

• 8月9日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

素敵な旦那さんですね✨😭
    確かにご飯作ってくれたし、洗濯物も干してくれたんですが、、言われたことはやったぜ感がもう、イライラで。
    やっぱおかしいですよね。
    私今日1日ずっと旦那のこと分かってあげなきゃと思い込んでいたけど、理解できないですね。
    後で言いたいこと言ってブチ切れます!!

• 8月9日
  • yuu.

yuu.

そんなに素敵でもないですよー😅
    ちょっと子供見ててーってお願いしたりするのですが、気付いたら寝ちゃってて子供が転倒してギャン泣きとか…😅
    ちゃんと見といてってお願いしたじゃん!!とゆー会話が日常茶飯事です😑
    ちゃらみーさんが思ってる事は普通の事ですよ!
    旦那さんの行動が信じられない…💧
    我が子が心配じゃないんですかね💦

上の方もおっしゃられてるよーに休める時には少しでも休んでくださいね😭💦
    子供が体調悪い時、どれだけ大変かすごくわかるので…😭💦

• 8月9日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

それ、わかります!うちの旦那も子ども見ててと頼んだのに寝ちゃったりテレビに夢中になったりで気付いたらティッシュ食べてたりとか😨
    やっぱり子どもが苦しんでる時に飲みに出るなんておかしいですよね。
    しかも帰ってきたのが夜中3時過ぎでした…
    さっきから何度もトイレ駆け込んでるし。
    こんな時にどんだけ楽しく飲めたんだろうかと…
    私だったら気になって気になって酒どころじゃないです!!!

ありがとうございます。今日は私も疲れてるので家事放棄してダラダラすることにしてます!!
    ありがとうございました!

• 8月9日
ママリ

ブチ切れます💢
父親の自覚ない‼️って言っちゃいます💦
そういうときは数日口聞かないですね笑

• ちゃらみー

ちゃらみー

ですよね!!
    ホントに父親の自覚ないですよね。
    私も口聞かずに過ごしてみようかなと思います。
    なんだか、イライラと半分あきれたのもあって話す気もなくなってきてます。
    言いたいことだけは言ってしばらく口聞かないことにします…。

• 8月9日
no

酷い😰子供が熱でてるときくらい家に居てもいいと思うんですが!
ママだってごはん作る余裕ないこと分かってるのに。
私は育児放棄だ!とせめます。
ラインでチクチクいいます。
飲みの状況とかしりません。自分が風邪引いて酷いときに、奥さんに同じことされたらどう思うんですかねー💦

• ちゃらみー

ちゃらみー

ですよね!
    子どもが熱出てる時くらい…ですよね。
    確かに育児放棄ですよね。
    私がいるからって。。
    たかが熱とかしか思ってないんでしょうね。
    確かにたかが熱かもしれないけど、赤ちゃんの熱っていつどうなるか分からないってこととか分からないんだろうな。親なら調べろ!って感じです。。
    大人の熱とは違うのに。。
    旦那に疲れちゃいました。

• 8月9日
ナンシー

私だったら…
飲み行く前に20〜21時くらいに帰ってきて欲しいと言います。
21時過ぎたら即電話。
お願いしたけどまだ帰ってこれないの?と淡々と告げ、
それでも帰ってこないならその時は一旦諦めます。
次熱出した時は行かせません。それでも行きたそうにしてたらこんこんとお説教。
察して欲しいこと当たり前とか価値観によって違うので、自分が描く理想の父親にしていくしかないのかと……

まあ頭で分かってても、実行しながらもとっっっても腹立つので(笑)ママリで吐き出させてもらうと思います!

• ちゃらみー

ちゃらみー

私も23時までに帰ってこれる?って聞いたんですけど、多分無理だね〜〜
    って普通に言われました…💧
    だからだったら行かないでって言ったんですけど、お世話になってる人だから!と言って出て行きました。

して欲しいことは全部言って、食器洗いや洗濯干しなどはしてくれたんですけど、
    言われたことは全部やったぜ感がすごくて。
    全部やったからいいでしょ的な。
    もうやってけるか不安になりました。

私も結構何度もママリで愚痴らせてもらってます!笑笑笑笑

• 8月9日
☆パン☆

許せませんし、めっさイライラします( ゚皿゚)
父親の自覚も、ママさんや子供に対する愛情も何もかも足りません!!!

• ちゃらみー

ちゃらみー

ですよね!!
    普通にイライラしますよね。
    父親の自覚なさすぎですよね…
    ちゃんと話し合いして思ってること伝えることにします…

• 8月9日
さち

お疲れ様です。読んでてめちゃくちゃイライラしました笑
普通にイラつきます。
毎日仕事で大変だとは思うけれど、育児も毎日毎日大変な思いしてやってるし、休みの日くらい協力し合わないとねー。しかも高熱なのに最悪!!
私だったら当分口聞かないですね笑
私はいつも思います。男は気楽でいいなぁーって笑

• ちゃらみー

ちゃらみー

ですよね!イライラしますよね!
    ホント毎日仕事が忙しくて大変なの分かるんです。だから飲みに行くのだって全然いいんです。
    だけど、何でこんな時に行くかな?って…
    息子がずっと抱っこじゃないとギャン泣きだったので夜中1時くらいまでずっと抱っこしてました…
    布団で寝てからもいつ泣くか分からないと思うと風呂にも入れず。
    で、旦那が今もまだ寝てるので、私こんな真夏に風呂に入れてません。笑笑笑笑
    ホント男って気楽でいいですよね。
    親としての責任感とかあるのかな?って思います。

• 8月9日
  • さち

さち

わかります!わかります!
    うちも飲みに行くのは構いません。
    しかし、母親は息抜き出来る時間があまりないし、くそー自分だけ💢って笑
    まぁ男は気楽でいいけど、わたしたちがどこか息抜きしに1人で行っても、子供が気になりますけどね。
    ずっと抱っこはキツイですね。本当にお疲れ様です。うちもまだ熱出た時ないですが、いずれ同じ立場になりそう。考えただけでゾッとします。

• 8月9日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

分かりますー!!!
    子どもを預けて1人で出掛けたとしても子どものことが気になって仕方なくなりますよね!!
    男はきっとそんな気持ちないんだろーなー…
    体重も増えてきてるので抱っこがキツくて😭看病は大変なので旦那さんの協力は絶対必要ですよ!!

• 8月9日