※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

15週の初産婦です。恥骨とおへその間が気持ち悪い感じで、痛みや胎動を感じているか分からず、胎動とお腹の張りの違いが分からないです。

今15wの初マタです🙋🏼
胎動感じるのはまだ早いとは思うんですけど
ここ2日ぐらい恥骨とおへその間ぐらいが
気持ち悪いです(´゚ω゚`)痛い?と言えば
んー痛いかなー?みたいな感じで
なんて表現していいか分からないです💦

みなさんがよく言う腸が動いてる感じってのが
いまいち分からなくて、、、笑
多分胎動ではなくただのお腹の張りですよね😂

コメント

yuzu*

前回14w、今回は13wで胎動がわかりました😊
最初の頃の胎動は全然痛みはなく、小さくポコポコなる感じです😄それからだんだんとうにょんうにょん動きだして、最終的には痛いぐらい蹴られます😂笑

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ポコポコではないです🙄
    ただの便秘なのかな笑
    早く胎動感じたいです( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    • 8月9日
パプリカ

14w頃、胎動らしきものを感じ始めました。痛いのいう感覚はなかったですよ。ちっちゃいお魚がピチピチしてる感じでした。
妊婦は便秘しやすいので、腸の動きと判別が難しいこともあるかもしれません。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ちっちゃいお魚感ないです!笑
    今凄い便秘なので多分💩ですね😂

    • 8月9日
はなたろ

戌の日の前日、明日は戌の日だよ〜みんなでお出かけだよ〜とお話ししてたらポコっと動いてくれました!多分それが初めて胎動を感じた瞬間なのですがきちんとわかったのはその数日後。くしゃみをしたらビクンッて動きました🤣あ、これは絶対そうだと思いました!

私の感覚だと腸の動きは少し長め、胎動はピクンって感じですかね♡🤔

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    はなたろさんがくしゃみしたらビクンってしたんですか😮?
    だとしたら可愛過ぎますね💓びっくりしちゃったのかなとか色々考えますね😂
    多分私のはまだ腸の動きです笑

    • 8月9日
  • はなたろ

    はなたろ


    そうです!寝る前、お腹触ってる時に親父みたいな盛大なくしゃみしちゃって🤣そしたらビクンッて(*´꒳`*)びっくりしたとしたらちょっとかわいそうだけど可愛すぎました╰(*´︶`*)╯❤️

    • 8月9日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    えぇー♡可愛過ぎ♡!
    私もおっさんみたいなくしゃみ、しょっ中してるので赤ちゃんびっくりして胎動感じるかな😂笑

    • 8月9日
よっちゃん

私もそのくらいに胎動感じましたよ〜( ¨̮ )

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    みなさん早いですね♡
    私も早く胎動感じたい😍

    • 8月9日
湊mama💓

私は16wでしっかり胎動感じました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

今では気になって寝れない位
暴れてくれてます(笑)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    16wでしっかり分かるって凄いですね😮
    私も16w頃には分かるかなー?
    とにかく楽しみです\( ¨̮ )/

    • 8月9日