※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
子育て・グッズ

生後8ヶ月頃から噛み癖が出て困っています。歯が生えかけているせいもあるけど、授乳以外での噛む行為が心配です。これはいつか治まるでしょうか?

生後9ヶ月の息子ですが、生後8ヶ月頃から噛み癖が、、😭😭
お腹減っていておっぱい欲しさに抱っこ中に腕を噛んだり、寝かしつけようとゴロゴロさせていると添い乳してほしさに噛み付いてきたり、、。二の腕やら腰やら痣だらけです😱😱
7.8本目の歯が生えかけていて痒いのも分かるけど、授乳の時間以外の噛む行為については「だめだよ〜😠」と一応言葉で伝えていますが、そのうちなくなるものなんでしょうか?😭😭

コメント

まぁちゃん

ちょうど同じ事で悩んでいたのでコメントさせていただきました💦

うちの息子も噛み癖が最近増えてきました😭腕とかどこでも噛み付いてきますが、尋常じゃなく痛いです😰
ダメと言うと笑ってこっちを見てきます。まだわからないんだと思いますが😅
私もいつ頃からなくなるのか気になります😰

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

コメントありがとうございます☺️💕

笑い返し、分かります😂
    ノースリーブを着るこの季節、腕のアザが気になります😭
    お互い早く噛み癖がなくなりますように✨✨

• 8月9日
cuomi

うちも同じことで悩んでいます😭

そろそろ10ヶ月なんですが、先月くらいから噛み癖が…
甘える感じで私の服をカミカミして、ついでに服の下の皮膚も噛んでくるので不意打ちな感じで痛くて😱💨

急に来るので思わず
「いたっ!!」と声が出てしまうのですが、そうすると息子は申し訳なさそうな顔をしてメソメソします😢

大学の時、子どもが噛むのは愛情表現の1つだと聞きました。
なので「イタイイタイだからやめてね」となるべく優しく伝えて
心に余裕があるときは、「スリスリ〜ってするんだよ」「ほっぺにちゅ〜だよ」と話しかけてますが…
効果はどうかまだわかりません😶

みなさんのお話も参考にさせていただきたいです。
答えになってなくてすみません💦

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

服と肉と共に噛んできますよね💦
    服だけ噛んでるときはライオンが肉を噛みちぎるかのようにギギーっと噛んで服が破れそうです。笑

痛っ!と言うとメソメソするんですね😳
    構って欲しいだけなのでしょうか💕とっても心優しいお子さんですね☺️
    ちなみにうちはそれはメソメソないですっ⚠️笑

スリスリ〜、ちゅ〜だよ、とっても参考になります🙏💕!!
    さっそくそう声掛けします🤗

• 8月9日
まつ毛君のママ

痛いですよね〜😵
うちは6ヶ月頃から噛みはじめて8ヶ月がピークで、今は減ってきました😂
ちなみに上下4本づつ生えそろってます。
噛んだら鼻をつまんだり、お返しに子供の手や足をブーッと吹くと真似するようになり、噛まずにブーッとしてきます(いいのかわからないですが💦)
不意打ちで内腿とか噛まれますが、怒ってるのが理解できるようになってきたので無言で怒った顔してます。
まだ私しか噛みませんが、お友達噛まないか心配です💦