※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANA
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切迫早産と診断され、子宮頚管が短くなって入院の可能性がある状況。お腹の張りや腰の痛みが気になり、安静にしていれば頚管は伸びるのか不安。また、膀胱近くでの胎動や下部の不安もあります。

初マタです!7ヶ月目の検診で切迫早産と
診断されました(TωT)
子宮頚管が34ミリ。あと少し短くなったら
入院ね!と言われ仕事も休んでます!

正直お腹の張りが良く分からず
診断されてから基本寝たきりなのですが
寝すぎて腰が痛いのか、切迫で腰が痛いのか
分からないことばかりです😓💦
安静にしてれば頚管は伸びるのですか?
切迫早産を経験してる方々
ぜひ差し違いがなければ聞かせて下さい😭!

あと膀胱近くで胎動があって、あまりにも
下すぎて足が出てきてしまうのではないかと
思うくらい下で心配です。゚(´□`)゚。
尿意も近く感じてしまって。
これも切迫が原因なんですかね(TωT)?

コメント

りん

30wを目前に切迫早産と診断され、絶対安静で過ごしてました( ´^` )💧
里帰り出産やったんで入院にはならなかったものの、ほんとに毎日寝たきりで憂鬱になってました←

一度短くなれば伸びたとしても、動けばすぐに短くなるそうです😳💔

足が出てきそうということは逆子なのでしょうか??
たしかに膀胱近くで暴れられると尿漏れしそうな感覚になりますよね😭😭
トイレが近くなりますが、ぜひ溜めずに出すようにしてください😵🙌

  • MANA

    MANA

    コメントありがとうございます😊!
    元気なのに寝たきりは
    辛いですよね(TωT)💦

    そうなんですね!!落ち着いたとしても、もぅ仕事復帰はできなさそうですね😓💦

    検診の時は頭が下でした(๑•̀ㅂ•́)و✧
    胎動激しい子なので動き回ってるのかなって私自身には言い聞かせてます(笑)
    そう言い聞かせても心配で😭💦
    溜めずにトイレに行きます🚽!

    • 8月8日
snoopy

膀胱が刺激されて居るのは
逆子なんだと思いますよ(*´∀`)
私もそうでした!

お腹の張りは私も初めわからなかったです!
お腹がぎゅーってしめつけるかんじです!
張りがわからなくて普通に生活してたら
結局頸管結び1週間入院しました!
病院では安静にしていて
退院時伸びていたので伸びるんだと思います…

  • MANA

    MANA

    コメントありがとうございます😊!
    逆子になってしまったかぁ〜😭💦
    切迫が原因でないなら
    ひとまず安心しました(TωT)✨

    全然分からなくて😓しめつける感じ!んー、たまに痛いのが
    張りなんかなぁ〜(+_+)
    腰痛はありましたか?
    伸びることは伸びるんですね😊!

    • 8月9日
  • snoopy

    snoopy

    腰痛は無かったです!
    寝たきりだと同じ方向になりがちで
    腰痛めちゃったのかな?
    私は左にばかり向いて寝ていたので
    出産前お尻が泣くほど痛かったです(___`。)

    • 8月9日
  • MANA

    MANA

    あ💦無かったのですね😳!
    ベッドが柔らかいのも原因かなー😭
    シスム体位がいいと
    ネットに記載してあったので
    左を下にして寝てるんですが右の腰が激痛で(+_+)お尻も痛くなりますよね😭

    • 8月9日
ちゃんママ

あたしは8ヶ月の時に子宮頸管が3cmと診断され早めの産休を取ることになりました💦
それから家で家事のみ動いていたのですがその後2.7cmと診断され急遽実家に帰ることになりました😱💔
出産した産院では2.5cm切ったら即入院だったので点滴生活は嫌だ!っと一心で実家でトイレとお風呂以外はずっと横になってまさした_(:3 」∠)_笑
長さは多少伸びるみたいです!笑
あれこれが原因というのはわかりませんが自分がそう動いていなくても実は体に負担がかかっていたりするそうですよ😱💦
あたしは7ヶ月頃からよくお腹がキューってなるなぁと思ったらそれが張りだったらしく職場の方からもこの頃からよくお腹張るよーって教えてもらっていたのであまり気にしていなかったのですがまさかの8ヶ月検診で見てもらったら切迫で(笑)
ほんと何が起こるかわからないですよね💦💦

  • MANA

    MANA

    コメントありがとうございます😊!
    いきなり切迫と診断されると
    正直焦りますよね(TωT)💦
    家事程度ならいいよ!と私は言われたのですが、にゃんこさんが短くなって
    しまったのならば私も極力
    寝たきり生活してみます😭(笑)
    私も仕事中はお腹の痛みが多少
    ありましたがお腹が大きくなる痛みだと思い
    気にしていませんでした(+_+)💔
    夏は楽しいイベントたくさんあるのに
    我慢が辛いです。゚(´□`)゚。

    • 8月9日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ほんとあたしもいきなり診断されたので旅行も急遽キャンセルするはめになってほんとショックでした😭💔
    夏は色々イベント時期で辛いですけど安静に過ごしてくださいね?😂💦

    • 8月9日
  • MANA

    MANA

    実は私も9月半ばに旅行を計画
    していたので
    せめて旅行だけは!と思っているのですが
    難しそうです。゚(´□`)゚。
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)✨

    • 8月9日
のせ

私も子宮頚管2センチの状態で自宅で安静にしてくださいとの指示が出ております。

上の子がいるのであまりおとなしくも出来ず、安静にできてるのかどうか不明ですが基本寝たきりです。
腰が痛いのもすごくわかりますー😭

そして私も逆子でトイレはすごく近いです😅