※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
その他の疑問

台所用洗剤で手荒れしてしまいます(;_;)敏感肌の方、台所用洗剤これが良…

カテが分からないのでこちらに
台所用洗剤で手荒れしてしまいます(;_;)
敏感肌の方、台所用洗剤これが良かった!というものがあったら教えてください。

コメント

ミッフィー(・×・)

わたしも手荒れがひどくて、いい洗剤を、見つけられなかったので、最近はゴム手袋を履いて水仕事してます!
いい洗剤を見つけたとしてもゴム手袋は履いてお茶碗洗いとかをしたほうがいいかもしれません!

回答になっていなくてすみません💦

• るるちゃん

るるちゃん

私もゴム手欠かせません(;_;)それでも荒れます(;_;)ありがとうございます(^^)

• 7月24日
Lynn

これですよね(´Д`)?
プレゼントで貰いましたが泡立ちが悪く、すぐ無くなってしまいました💦
私も手荒れが酷い時期があり洗剤の他にもシャンプーなどもダメでした💦
なるべくなら手袋した方が良いです(>_<)結局、手に優しいというのも私はダメでした(;_;)
手袋しても水が入らないよう手首にはゴムしました!
じゃないと意味ないので(;_;)
手荒れ本当に辛いですよね…
このハンドクリームを使ったら本当に良くなったので、もしまだであれば試してみて下さい☆

• るるちゃん

るるちゃん

そう!これです٩(*˙0˙*)۶
    泡立ち悪いのかぁ。微妙ですね、、手首にゴムまでしてなかったです(;_;)やってみます
    本当つらいです…ねながら掻いてます…
    ハンドクリーム!ありがたいです♡ハンドクリームはドラッグストアにありますか?

• 7月24日
かつこみお

私はミヨシの白いふきん洗いという石鹸を食器用に愛用してます(^u^)

安いし綺麗に落ちるし、環境にも優しいです(*^^*)

その石鹸をさらにゴム手袋をして使ってます笑

手の甲とかから年齢が出始めやすいので気をつけてます笑

• るるちゃん

るるちゃん

ミヨシの…は初耳です٩(*˙0˙*)۶
    いやあ聞いて良かった!みなさん色んな情報を持ってらっしゃる٩(*˙0˙*)۶

手の甲…日焼け洗剤負けでボロボロです…(;_;)

• 7月24日
あけまる

カエルの洗剤、ヤシの実洗剤などオススメです。
私も手が荒れやすいです。
ただ、上記の2点は泡立ちが悪いです。でも汚れはちゃんと落ちますよ꒰*´∀`*꒱

• るるちゃん

るるちゃん

汚れはきちんと落ちるんですね♡参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 7月24日
かなぶんk

フロッシュは手荒れしませんでした☆

• るるちゃん

るるちゃん

フロッシュにかなり気持ちが傾いています(^^)ありがとうございます♡

• 7月24日
Lynn

ドラックストアに売ってますよ(^^)
ハンドクリームタイプは少しベタつきがありますが、これが1番効きます✨

出来れば綿手袋した方が保湿もされて良いですね(つ∀`*)

• るるちゃん

るるちゃん

手袋もさらにするといいんですね(^^)あしたドラッグストアに走ります!ありがとうございます♡

• 7月24日
あっちー

私も一時期、何やっても手荒れして皮膚科に通ってました(´・д・)

台所にかぎらず洗剤はいろいろ試しましたがどれもあれたので、薄手のぴったりした透明のゴム手袋と厚手で肘より長いゴム手袋を重ねて洗ってました!

あまりひどいようなら皮膚科でみていただいた方がいいですよー(´・д・)
通院してお薬塗り続けて数年たちますが、やっと手袋一枚であれなくなってきました!

• るるちゃん

るるちゃん

その他の肌も弱い為、いま皮膚科に通っていろいろ薬もらってはいるのですが、落ち着いてはぶり返しです(;_;)肘より長い手袋があるとは知りませんでした(^^)参考になります(^^)ありがとうございます!

• 7月24日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

私の母が一種の病気で
原因が何なのかわからない
手荒れや、足の皮がボロボロ
剥けてましたが
洗濯洗剤、食器洗剤
どちらとも界面活性剤が
含まれて無いものに
変えると症状は和らいでましたよ(^^)

• るるちゃん

るるちゃん

実は足の皮もボロボロなります…
    界面活性剤、初めて聞きました!

いっそのこと洗剤や石鹸全て変えてみようかな…
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 7月24日