※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいぱん♡
妊娠・出産

2人目の出産が1人目より早いか不安。分娩室でのパニックを避けるアドバイスをお願いします。

今日で38w2d♥
まだまだ産まれる気配は感じないですが
2人目はやっぱり早かったですか?
そして、1人目があまりに大変で
記憶があまりないのですが、私は分娩室からが
過酷でパニックでした…
力み方など、なにかアドバイスあれば
教えて頂きたいです!!(´・◡・`)

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私も1人目38週2日でうみました!
2人目は早産気味だったし二人目は早いよって聞いてたんですが
生まれたのは39週4日でした。

力み方は経産婦でも助産師さんが
優しくおしえてくれますよ!
あと懐かしい痛みなので1人目よりは
冷静に対処できました。
お産 頑張ってくださいね😍

• しいぱん♡

しいぱん♡

そうだったんですね٩( ᐛ )و
    皆、経産婦は早いっていうから変に期待しちゃいます(笑)
    私は力がないのか、力むのがとにかくだめでした…😰😰😰
    懐かしい傷みと思えるように
    冷静に慣れればいいなー😱
    臨月なのに普通にすやすや寝れてる自分にびっくりしてます(笑)

• 8月8日
にょりこ

私は2人目37週5日で、破水から始まりました。1人目より子宮口開くのがかなり早かったです。
力むときに、目を開けておく方がいいみたいですよ。あと、力む前は手を緩めておいて、力むときに手に力入れる!
出産頑張ってください💖

• しいぱん♡

しいぱん♡

次の健診は14なのですが
    それまでにはまだ生まれそうになさそうです( ˘ᵕ˘ )\❤︎/
    やっぱり産道ができてるから早いんですかね?
    頑張ってグリップ握って力入れれますように😖😖😖

• 8月8日
はるまんじゅう

二人とも切迫早産で安静生活でした。
どちらも正産期に入ればすぐかな?と言われていたのですが、二人とも偶然39w2dで産まれました。
二人目は破水したらあっという間ですよ。

• しいぱん♡

しいぱん♡

特に運動などもしてないので
    した方が良いのか…
    しかし上の子に手がかかり運動は無理かなーと葛藤の日々です(´._.`)(笑)
    1人目は車の中で破水したのでただただ色々恐怖です(ㆆ_ㆆ)

• 8月8日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

私も二人目が自宅でいきなり本陣痛始まって、移動中の車内で破水。
    分娩台には倒れ込む様に上がり、一度もいきむ事なく勝手に産まれました。
    ほんと怖いです、経産婦。
    おかしいな?と思ったら迷わず電話ですよ!!

• 8月8日
  • しいぱん♡

しいぱん♡

車内で破水…ほんと怖かったです!
    いきまず、産まれることもあるんですね…( Ö )
    病院では、10分間隔が1時間たっても収まらない場合電話と言われました!が、
    ちなみに1人目は、トータル5時間半くらいの時間で産まれました!

• 8月8日
はるまんじゅう

私は上の子が2時間半だったのですが、多分1時間半くらいは息む感覚が分からず勝手にいきみ逃ししていました。いきめば良いのに···
お産の進みが早い体質なのか二人目は20分でした。それでも車内で何度かいきみたい感覚を我慢したので正確にはもっと短かったのかもしれません。
しいぱんさんもお一人目が5時間半との事なのでお産の進みが早い体質なのかもしれないですね!
となると一時間も様子見していたら自宅出産って事もありえますよ〜(T_T)
しかしこればっかりは始まってみないと分からないですもんね。二人目の方が時間かかったって方も大勢いらっしゃいますし。
変に不安あおってすみません!

• しいぱん♡

しいぱん♡

私、病院ついて分娩室に直行だったので( そっからが長かったのですが )今回は痛いと思ったらまず電話しますね!!

• 8月9日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

おはようございます(*´∀`)
    ほんと、すぐ電話した方が良いです。
    赤ちゃんのためにも安全な場所で産んであげられるのが一番なので。
    「またこの人電話してきた···」と思われる事なんかへのかっぱです(笑)

• 8月9日