※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

妊娠4ヵ月で、悪阻があり朝は食べられず、昼と夜は食べています。サプリを飲んでいるけれど、他の妊婦さんも飲んでいるのか知りたいです。

今妊娠4ヵ月になります。
悪阻がまだ少しあり朝ご飯は食べれなく
昼、夜は食べれています。夜に葉酸、カルシウム、鉄分入りのサプリを飲んでいます。病院の先生にサプリを観したら飲んで大丈夫飲んで下さいと言われたのですが、妊娠してから飲んでる方どのくらいいるのか教えて頂きたいです。

コメント

木だらけ

妊娠する前から飲み続けてますよ!

• きりん

きりん

私だけだと不安でした。
    妊婦検診の時赤ちゃん元気ですか?

• 8月8日
  • 木だらけ

木だらけ

とーっても!笑
    サプリのおかげかどうかわかりませんが、上の子の時は早くから貧血で薬飲んでましたがお腹の子は後期で貧血でここ2日前から飲み始めた感じですよ。

• 8月8日
まぁ

まだ残ってるので葉酸とカルシウムのんでます(^^)

• きりん

きりん

教えて頂きありがとうございます。
    妊婦検診で赤ちゃんは元気ですか?

• 8月8日
  • まぁ

まぁ

元気ですよ(^^)
    大きく順調に育ってます!

• 8月8日
  • きりん

きりん

教えて頂きありがとうございます。

• 8月9日

もともと貧血になんてなった事がなかったのですが、1人目の時にサプリ飲んでましたしかなり食事も鉄分の多いもの食べてましたが臨月の採血検査で貧血気味だと言われました。
しかも出産の時にかなり出血多量だった為入院期間が伸びてしまいました💧
今回はかなり頑張ってサプリも栄養ドリンクや食べ物も頑張ってます!

私もカルシウム、鉄分入りではないですが、葉酸を妊娠前から飲んでます♪病院でも産後まで飲み続けて良いものと聞いたので飲み続けてます(^-^)/