娘のために今年2月にお雛様を購入しました。台が漆で地元では有名な人…
娘のために今年2月にお雛様を購入しました。台が漆で地元では有名な人形を扱っているお店で購入、三十万くらいでした。
最初、お店の人が家にやってきて組み立てていってくれたのですが、組み立て方がわからなかったのか、ガタガタと漆の板を入れかえたりしていて、見ていて傷がつく!と叫びたくなる感じの作業でした。
それでも組み上がり、ひな祭りをして、いざ四月1日に片付けようと思い、三人官女さんをずらしてみたら、漆の台に何かの角をぶつけたような穴があいていました。
三角に窪んでいるように感じ、組み立てのときのガタガタが原因かと思い、購入したお店に連絡をしました。
お店の人がきて預かるといって引き取っていき、原因は製造段階での漆に入った気泡じゃないですかねぇ…と言い修理にだすとのことでしたが、その後一切連絡なし。
こっちから電話して、製造元に修理にだしたというのです。8月いっぱいかかるとのことでした。
原因ききたいから製造元と話しさせてくれと言ったら、それはちょっと…と断られました。
気泡じゃなくて角をぶつけた感じの凹みだし、漆の先生に聞いたら気泡は入らないよ~とのことでしたので、ちゃんとどうしてそうなったのかが知りたかったのですが…。
けして安くないけど娘のためにと購入したお雛様。傷物ですごくショックを受けているのですが、それに対して店も製造元も、説明も謝罪もなし。
普通、欠陥商品だったと客からクレームがきたら謝罪のうえで新品交換だと思うのですよ。
在庫のないものだから修理しかないとのことですが、家電品くらいだったら修理しといてよ…って済ませますが、娘の大事なお雛様…。傷物を売り付けられた、これは修理されたもの…とこれからずーっと見るたびに思うわけです。
赦せない気持ちが強くて、どうしようかと思っています。
皆さんならどうしますか?
- かみなりまま(7歳, 12歳)
コメント
Träumerei
それをそのまま伝えては如何でしょうか?
しかし修理に出すと言う話が出た時点でストップをかけなかったのなら、修理許諾されたと思われているのかもしれませんね。。
なので今から「修理を望んではいない、新品と交換してくれ」だとクレーマー扱いされてしまう可能性はありますよね…
が、納得できないのならやはり言う方がいいと思います!😰
私は写真スタジオでのお宮参りの商品に印字ミスがあり、お店側に指摘しても「直せない」と突っぱねられ、一度は納得しようと努めましたがやはり納得できず…モヤモヤが苦しくて、こちらで相談しました。
結果、皆さんに背中を押してもらって、お客様センター経由で作り直してもらうことに成功しました。
人のやることなのでミスや不手際があっても仕方ないと思いますが、その後の対応に誠意が見られるかどうかが大切だと思うので、赦せないという気持ちすごくわかります。
こどもの成長を願う大切なイベントを踏みにじられたみたいで…私もすごく悔しかったので。
納得いく対応をしていただけるといいですね😣
かみなりまま
そうなんです!とにかく今どきないってくらい対応が悪い、誠意が全く感じられないのが嫌なんです。
子供との大事なイベントを踏みにじられたって正にそんな気持ちになりますよね( ノД`)…
店側が誠実な対応をするよう、手は尽くしてみます!