※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enyan
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。弦之介(げんのすけ)ってどう思いますか?姉にはおじさんっぽいと言われて、後悔したくないので皆さんの意見も聞きたいです。

男の子の名前で悩んでいます。弦之介(げんのすけ)ってどう思いますか?
私の姉妹にはおじさんっぽいからちょっとかわいそうじゃない?って言われて…、私と主人はいいかな~と思ってるんですけど…、付けた後に後悔したくないので皆さんの意見も参考にしたいです。

コメント

あい

どんな意味ですか??

  • Enyan

    Enyan

    意味はなくて…笑。旦那の好きなマンガ?の主人公と同じ名前なんです。古風な感じでいいかなと(゚ー゚*)姓名判断とかも結構良かったので候補になりました😅

    • 8月8日
たくあん

バジリスクって感じですねー( ´ ▽ ` )ノ
漫画かパチスロが好きなんですかねー?

  • Enyan

    Enyan

    分かる人にはバレますね笑
    旦那がこのアニメが好きで…😅💦

    • 8月8日
  • たくあん

    たくあん

    すぐわかっちゃいました♡ いいと思います♡

    • 8月8日
ぷこもこ

バジリスクってアニメ、パチスロに弦之介って出てくるのでそれを思い浮かべました😅
知ってる人が聞けば好きなのかなー?って思う気がします😅
でも古風で格好いいですよね😄

  • Enyan

    Enyan

    そうです、バジリスクの弦之介です。笑
    知ってる人はやっぱりそう思いますよね😅

    • 8月8日
  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    弦之介、最後死んじゃいますよ😭
    それでもいいんでしょうか?💦

    • 8月8日
  • Enyan

    Enyan

    そうなんですか?💦
    主人が好きでキャラクターとかは見たことあるんですが私は話まで知らなくて💦それを知ると付けるの抵抗ありますね😢

    • 8月8日
deleted user

バジリスクですね!😋
自分も弦之介ってつけたかった、、けど
さすがにパチンコは、、となりやめました😂

  • Enyan

    Enyan

    バジリスクです!笑
    皆さん意外と知っててびっくりです(゚ー゚*)笑
    良い名前ですよね、確かにパチスロっていうのも引っ掛かります💦笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パチスロでも今かなりの人気なので
    パチスロからとったんだろうな~と思われる気がします😥😂
    最後も死んでしまうのが、、😭
    バジリスク大好きなんですよね🤣💓💓💓

    • 8月8日
ミニマム

可愛いと思います(^ν^)

  • Enyan

    Enyan

    周りで可愛いって意見なくて…、嬉しいです、ありがとうございます!

    • 8月8日
deleted user

弦之助といえば漫画パチスロなんですね!
わたしは原作小説の山田風太郎の甲賀忍法帳がでてきます。
それも好きですが知らなかったとしてもいい名前だなあって思います(^^)

  • Enyan

    Enyan


    良い名前と言ってもらえて嬉しいです(*´ェ`*)ありがとうございます!

    • 8月8日
deleted user

〜之介とか〜太郎など古風な名前が逆に今時でいいと思います(^^)

  • Enyan

    Enyan

    古風な名前良いですよね☺
    ありがとうございます!

    • 8月8日
こたろママ

アニメ漫画小説有名人みんな誰かしらと被ってるんじゃないですかね。
素敵な名前だと思います!

  • Enyan

    Enyan

    そうですよね😃
    素敵な名前って言われて嬉しいです♪

    • 8月9日
樹里

名前自体は凄くカッコイイと思います。
マンガやアニメのキャラの名前を付けるのも、しっかりとした理由があればいいと思います。

バジリスクは原作マンガ読んだことありますが、パチスロのイメージが強いようですね……
マンガの内容は誰も報われない悲しいお話なので……だからこそ作品自体は凄く面白いのですが、
大事な息子さんにつけるお名前が、そんなイメージの作品から名前を付けられたと知ったら……果たしてどうでしょうか?
ちなみに弦之介は主人公でありその作中では甲賀のリーダーみたいな人でイケメンでカッコイイですが敵対する伊賀の想い人と結ばれず死ぬキャラです。ご参考までに……

  • Enyan

    Enyan

    そうなんですね💦
    主人がバジリスクが好きで、私はキャラクターは見たことあるんですが、話の内容までは知らなくて…、悲しいお話なんですね😢💦
    話の内容を知ると付けるの抵抗ありますね(*ToT)

    • 8月9日
  • 樹里

    樹里

    そうなんです……確かに人気のある作品ですが、キャラクターのお名前をいただくからには、1度作品をきちんと鑑賞されることをオススメします。その上で納得して付けた名前なら、きっと誇らしい名前になると思います(*^^*)

    • 8月9日
なぎ

弦 だけでも良いんじゃないかな?
弦ちゃん、とか呼んだら可愛い⑅︎◡̈︎*
字もかっこいいですし、そのまんまじゃなくても、好きなキャラから一文字なら全然アリじゃないですかね!

  • Enyan

    Enyan

    私もそれ主人に提案したんですが、弦之介じゃないなら弦を使う名前じゃなくていいって言われました(*ToT)w
    私も良いと思うんですけどね~(/´△`\)

    • 8月9日
わたこ

わたしもバジリスクだって思いました^_^

弦之介くん古風で素敵だと思います☆

  • Enyan

    Enyan

    知ってる方はすぐ分かっちゃいますね😂笑

    古風な名前カッコいいですよね。

    • 8月9日
りこぴん☆

アニメと一緒とかキラキラで子供が可哀想とか言われてムカついた記憶があります(;_;)

  • Enyan

    Enyan

    そんなヒドい事言う人がいるんですね💦名前は親から子への最初のプレゼントなのに…(つд⊂)

    • 8月9日
アーニャ🥜

バジリスク思い出します😂

私も女の子だったら朧ちゃんて付けたいなとか思ってました😂

  • Enyan

    Enyan


    バジリスク意外とママさんたちも知っててびっくりです😀🍒

    可愛い名前ですね😊💕

    • 8月9日