※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいすけまま
子育て・グッズ

息子が夜3時間おきに起きてしまい困っています。暑さ対策も試しましたが効果がありません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私の息子は生後1ヶ月の頃から5時間くらいは夜続けて寝れていたので、とても助かっていたんです。けど7月くらい(生後3ヶ月)から何故か3時間起きになってしまいました。暑いのかと思い、エアコン、扇風機、背中の汗取りパッドなど色々試したんですがなかなか難しいです。同じ経験がある方もしくは別の方法があればアドバイス欲しいです。もう少しだけまとめて寝てくれると身体的に楽なのです…。宜しくお願い致します。

コメント

おかき

うちは冬生まれなので生後3ヶ月の時期のエアコン等は分からないのですが……
完ミで育てていて、ミルクの量を増やしたら多く寝てくれるようになりました!
増やし始めの頃は寝る前だけ20~40多くあげてました🙂

• けいすけまま

けいすけまま

お返事有り難う御座います。
    ミルク少し悩んでたんですよね。お風呂上がりや誰かにみてもらう以外は母乳にしてたんですけど、夜中に1回あげてみようかな…と。ちなみにどれぐらいの量をあげてました?

• 8月8日
  • おかき

おかき

私は母乳トラブルがあってあげれず生後2週間で完ミになりました。
    生後3ヶ月の頃は寝る前だけ180~200くらいあげてました!
    夜あまりにも寝なかったので保健師さんに相談してこの量にしたら、朝までぐっすりでした😊😊

• 8月8日
  • けいすけまま

けいすけまま

そうなんですね‼今までMAXでも160しかあげたことがないので、そこからスタートしてみます。今日もグズグズしてやっとさっき寝ました…💦有り難う御座います。

• 8月8日
  • けいすけまま

けいすけまま

昨日は有り難う御座いました❗
    夜、久しぶりに4時間半くらい
    寝てくれました!
    その後1回授乳して3時間だったので
    今日の夜も様子みて試してみます💓

• 8月9日
  • おかき

おかき

グッドアンサーありがとうございます🔆
    ベビちゃん寝てくれてよかったです!
    お互い子育て頑張りましょう( ´﹀` )💕

• 8月9日

うちもまさにそんな感じでした!
夜寝たら朝まで起きない新生児でした。
3ヶ月頃から数回起きるようになり、6ヶ月では夜泣き級に。
部屋の温度、服装、色々試しましたが変わらず。
夜間断乳したらまた朝まで寝てくれています。

• けいすけまま

けいすけまま

そうなんですねー💦段々寝る時間帯が延びると思いきやでして…(涙)
    夜間断乳って離乳食始めたあたりからされるイメージなんですが、それくらいでしたか?

• 8月8日
あき

うちもまったく同じです💦
なぜか3ヶ月なんですよね(^^;

うちは寝る前のミルクの量を増やしても夜起きました😅
体力もついてきたと思うので、日中体を使って遊ばせたり、お昼寝をさせ過ぎないように気を付けてはいますが、それでもダメなら成長期としてあきらめようと思ってます😢
毎日寝不足だし、身体きついですよね💦💦
今だけ今だけ…と信じたいです(笑)

• けいすけまま

けいすけまま

同じですか!💦
    やはり珍しくないんですね。。。

ちなみに上のお子さんもそうだったんですか?

私は今日はエアコンを調節して扇風機やめて、おくるみかけるのをやめてみました。(笑)試行錯誤やって、私もダメなら諦めようと思います(涙)

• 8月8日
  • あき

あき

上の子二人は、逆に3ヶ月まで大変でしたが、それからはぐっすり寝る子でした☺️
    性格もあるんでしょうね(^^;難しいです(>_<)
    同じ方がいて私も安心しました‼がんばりましょ~🙌

• 8月8日
  • けいすけまま

けいすけまま

そうでしたか。3人も子育てされてて大変ですね!やっぱり性格なんですね。お互い気長に頑張りましょう😂いつかは楽になりますしね。

• 8月8日