※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

予防接種を変える場合、注射箇所を把握する必要がありますか?

予防接種について教えてください!
4回目のB型肝炎を今まで行っていた病院と違うところで打とうと思ってます!
毎回口頭でどっちに打つねーと言われるんですが、忘れてしまいました、、(><)
病院を変える場合、そういうのもの把握しとかないとだめですか?(><)

コメント

‪‪❤︎‬

母子手帳の予防接種やった所に書いてありませんか❓
ウチの所は、ちゃんと母子手帳の所に右足、左手など打った種類のシールの横に書いてありますよ😃✨

• まみみ

まみみ

返信ありがとうございます(><)
    書いてないんです(><)

• 8月8日
みかん

母子手帳に左右どっちに打ったかって書いてないですか??
私が行ってる病院はどっちに打ったか母子手帳に記録してくれてます💡

• まみみ

まみみ

書いてないんです😭やっぱ左右どっちか重要ですよね😭

• 8月8日
  • みかん

みかん

そこまで意識してなかったんですが見てみたら2回目はどの注射も全部逆側の腕で打ってあったので重要かもしれないですね😱💦
    もしかしたら病院で記録してあるかもなので問い合わせてみてはどうでしょうか??😊

• 8月8日
  • まみみ

まみみ

ですよね、交互に打ってたからなーっとふと思って質問させてもらいました(><)
    問い合わせて見ます!ありがとうございます(><)

• 8月8日

B型肝炎は予防接種3回じゃないでしょうか?4回目もあるのですか?
どっちに打ったかは母子手帳に記入されていないですか?うちは記入されています!

• まみみ

まみみ

間違えました、3回目です。
    書かれてないので質問させてもらいました(><)やっぱ書いてあるのが普通ですよね(><)
    ありがとうございます(><)

• 8月8日