※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

つわりで体重が減り心配です。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

7週3日の初マタです。4週すぐからつわりで、食欲なく、気持ちわるい日々で、塩気のあるパンか、スイカやメロンなどでなんとか生き延びてます。・(ノД`)・。 身長166センチで、今は46キロとなってしまいました。元々48キロちょいで痩せ型ではあったのですが、まだ7週でこんなガリガリになってしまい、これ以上痩せたらどうなるんだろう…、、赤ちゃんがちゃんと育ってくれるか心配です( T_T) 大丈夫でしょうか?( T_T)同じような悩みをもたれている方いませんか?💦

コメント

kot

私も1人目の時吐きづわりで同じ感じでした(´・ω・`)
もともと170㎝の50くらいでしたが、
つわりで45まで減り歩けなくなりました。
でも、赤ちゃんは元気に産まれてきましたよ!!!

• ゆか

ゆか

歩けなくなるほどとは、、大変でしたね( T_T)でも元気に産まれたと聞いて、だいぶ安心しました!教えていただきありがとうございます!

• 8月9日
あおい

私もつわりひどかったです。
食べ物みたくもなかったです(´・Д・`)

私もたべれず本当に不安でしたが同じ時期に妊婦の友達がいたので相談したところ妊娠4ヵ月くらいまではお母さんがごはん食べれなくても赤ちゃんはちゃんとそだってくれるから大丈夫だよ。
といわれて安心しました。

病院でも同じことをいわれて今はお母さんが食べれそうなものだけ食べれれば大丈夫ですよ!といわれました。

だだ水ものめなかったり水でも吐いてしまうときは病院に来てくださいね。といわれました。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます( T_T) つわりは辛いですが、それなら安心しました! 赤ちゃんはなんとか自分でやっていってくれるのですね(*^ω^*)!

• 8月9日
みくろ

私もガリガリになりました(^_^;)お風呂場の鏡見るたびに骨ばってるな…って。更にツワリでボロボロで髪もボッサボサだったので、今までで一番のやつれ具合でした。
段々ツワリが軽くなってくれば大丈夫ですよ。

• ゆか

ゆか

わかります〜!私もやつれております。保育士なので、ぶつけまくってアザだらけなのに、治りがとても悪いです。自分だけじゃないのを聞いて、とても安心しました!ありがとうございます。

• 8月9日
まっち

つわり本当につらいですよね…
私も6週から吐きづわりが始まり、妊娠前46キロから37キロまで減りました。体はフラフラになって歩けないぐらい(笑)
水分も摂れなくなり入院していましたが赤ちゃんは元気でした!ひどい時は無理せず病院へ受診して下さいね。つらい時期ですが赤ちゃんに会える日を目標にお互い頑張りましょう(*^O^*)

• ゆか

ゆか

きゃー(ノД`)!10キロ近くも、、それは大変でしたね( T_T)フラフラにもなりますよね。。それでも元気でいてくれる赤ちゃん、本当にすごいです!病院とも様子を見て相談してみたいと思います!

• 8月9日
くまひな

食べ物の匂いとか食べた時の気持ち悪さで、食べても戻してお腹空かせての繰り返しでした…「赤ちゃんに栄養与えなきゃ」としか考えられず、無理に食べてもつわりで戻しちゃってたのでプリンとかヨーグルトで済ませてました。後は、飴を舐めたりしてまぎらわせたり…

無理に食べても、きついだけなのでプリンとか軽い喉に流れるものだけでも大丈夫だと思います☺あとは、回数を増やして一回に食べる量を減らすとか…
今でもそれほど、食べない方なのですが赤ちゃんは元気にしてくれてるのでママが倒れない程度に栄養を取れていれば大丈夫だと思います☺

• ゆか

ゆか

それは辛かったですね。・(ノД`)・。考えるだけで、涙出ます( T_T) 食べやすいものだけでも大丈夫と聞いて安心しました!無理なく、少量ずつ食べて過ごしたいと思います。

• 8月9日
すーい

妊娠初期はティースプーン1口で赤ちゃんに栄養が行くそうです😊
私カロリーメイトなら食べれたのでカロリーメイト必需品でした。
あとは1口ゼリーとか😊-5㌔スタートでしたが赤ちゃん胎動やばい位元気です😊

• ゆか

ゆか

そうなのですね!!具体的に教えて下さりありがとうございます(*^^*) そのくらいなら食べてれます!ホッとしました。私の赤ちゃんも元気に育ってくれるといいなぁ(*^^*)

• 8月9日
ひよこ

私も元々157㎝の42キロくらいで痩せ型です!今は40キロあるかないかで体重が減ったのと暑さで体がしんどいです(T^T)あと元々体力もないです(;_q)つわりが軽い日にいつもより食べれても体重全然増えません!でも先生にはこの時期痩せちゃうのはしょうがないから食べれるときに食べてと言われて、しょうがないなら気にするのやめよーって気楽になりました😊赤ちゃんも大きくなってたし安定期に入れば嫌でも太ると思うので今は辛いですけど頑張りましょう\(^o^)/

• ゆか

ゆか

週数近いですね! 夏のつわりは身体に堪えますね〜〜( T_T)私も元々体力ないし、痩せてるのですでにヘロヘロです。考えすぎもよくないですよね。今だけだと思って、お互いがんばりましょう〜(ノД`)

• 8月9日