※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

離乳食のおかゆを冷凍する時は、温かいまま冷凍?冷めてから冷凍?教えて下さい!!

離乳食のおかゆを冷凍する時は、温かいまま冷凍?冷めてから冷凍?教えて下さい!!

コメント

Mayu…

冷めてから冷凍庫入れた方がいいですょ(;><)
温かいまま冷凍庫入れたら他のもの溶けちゃいますょ( ノ´・ω・`)ノ💦💦

• ちょこん

ちょこん

完全に冷めてから?
    みなさんひと肌くらいに冷めたらと教えてくれたのですが。。

• 8月8日

粗熱とってから冷凍庫です٩(ˊᗜˋ*)و

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊ひと肌くらいに冷めたら冷凍します!

• 8月8日
あにゃすけ

温かいままブレンダーして、製氷機に入れて冷めたら冷凍してます!

• ちょこん

ちょこん

私もブレンダーで離乳食作りやります!
    あにゃすけさんも最初からブレンダーでした?最初の少ない量のおかゆ、ブレンダーで出来ました?

• 8月8日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

初めからブレンダーですよ(^^)1週間〜10日分作ってました!初めは量が分からず作り過ぎとかはありましたが😂

• 8月8日
  • ちょこん

ちょこん

最初は量わからないですよね💦
    離乳食のためにブレンダー買ったんですけど、今日届いてテンション上がってます😝

• 8月8日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

めちゃくちゃ楽ですよ!😂裏ごしとかした事ないし、すぐ出来ますし買って正解ですよ😘

• 8月8日
まさこ

粗熱が取れたら冷凍でいいと思いますよ😊

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊
    ひと肌くらいに冷めたら冷凍しちゃっていいんですね👍

• 8月8日