※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

生後24日の女の子が母乳を欲しがり、おしゃぶりも受け付けない。夏で喉が渇いているのか、母乳か白湯か悩んでいます。

連続ですいません(T_T)
生後24日の女の子を完母で育ててます
最近昼間など特に母乳をあげても結構口をパクパクして
欲しがって泣きます。
あまりに回数が多いので毎回あげるのはなって思い
おしゃぶりなども二つ試しましたがどちらもしません
夏だから喉が渇くんですかね( .. )
その場合毎回母乳あげてますか?それとも白湯ですか?

コメント

ありりん

毎回、欲しがるだけ母乳をあげていいと助産師さんに言われていました🙃

  • ayu

    ayu


    私も言われました😵
    やっぱりそうなんですかね😓

    • 8月8日
ゆあ

おっぱい大好きなんですね❤️
大変かと思いますが、母乳あげてください😊
でも試しに哺乳瓶で白湯あげてもいいかもですね♪

  • ayu

    ayu


    あげるようにしてみます😵😵

    • 8月8日
pekeco

欲しがるだけ私もあげてます!
20回以上あげてました😅赤ちゃんは飲み溜めができるので、日中沢山あげておくと夜の授乳回数が減って来ると助産師さんに教えてもらいました!
そのせいか分かりませんが、2ヶ月くらいからまとめて寝てくれるようになって来ましたよ!!
まだ小さいから一回で満腹になる量が少ないんですよね😣
今は大変かもしれませんが、だんだん減ってきますよ!!

  • ayu

    ayu


    20回!多いですね😵
    でもうちも最近は15回くらいはあげてます😂😂
    飲み溜め出来るは初めて聞きました頑張ってみます(T_T)

    • 8月8日
ふゆ

体重が測れたら測ってみた方が
いいかな〜と思います!
うちの娘もそんな感じで
母乳の出は悪くなかったのですが
1ヶ月検診の時体重が
ほとんど増えてなくて
ミルクを足しながらしてあげてと
言われたので、
もしかしたらちょっと足りないのかも
しれないです。
それか、完母目指してるからミルクは
と思うのであれば
大変だとは思いますが
頻繁授乳してあげてください😊

  • ayu

    ayu


    体重の増えはかなりいい方だと思います😵😵
    入院中から一日目は減りましたが二日目には戻り三日目から増えて四日前の検診で出生時から1キロ増えてました🙄
    授乳頑張ってみます(T_T)

    • 8月8日
歌う犬

母乳には水分が多く含まれてるので
喉が乾いてる可能性も考えて少しでも機嫌が悪かったら母乳を吸わせてます!

産院からは白湯は便秘になるから与えないで下さい
と指導がありました

  • 歌う犬

    歌う犬

    ちなみに我が子は1時間に1回の授乳がほとんどで、短いと15~30分に1回の授乳です。
    お昼寝はなかなかしてくれません。
    ですが夕方から寝始めることが多く、夜から寝た場合は翌朝まで起きません。
    夕方から寝た時は1回位しか夜泣きしません。

    日中が頻回授乳だと家事が進まなくて気になっちゃいますが、夜は母体も休めるのでメリットはありますよ(*´ω`*)

    • 8月8日
  • ayu

    ayu


    うちはついこの前まではだいたい2時間に1回でした🙄
    でも夜中は一時頃に飲むと4時すぎまでは起きないです😥
    同じような感じですかね(T_T)
    頑張ってみます(^ ^)

    • 8月8日
さくら

生まれてすぐはかなり頻回ですよの💦
2カ月くらいになると少し回数減ってきますから頑張って飲ませてあげてくださいね💖

ままり

うちも2人とも完母で育てましたが、1日17回もあげてましたよ😅