※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいる女性が、旦那からの食事制限にストレスを感じています。努力しているのに怒られることがつらく、検診後のご褒美が楽しみです。

旦那が厳しいです!笑
愚痴です。
暇な方だけ読んでくださればと思います☺

前回の妊婦検診で、
ちょっと体重増えすぎちゃったから、
体重管理気を付けてみてね!と先生に言われました。
その場に旦那さんもいました。

ちなみに普通体型で、
妊娠から出産までは8キロ(~10キロ)以内の増加に抑えるように言われてます。
妊娠から今まで、1.5キロくらいしか増えてないんですが、
つわり後に4週間で増えてしまったために、ちょっと気を付けてみてね!って感じでした。

具だくさんの野菜スープを食べるように言われて、毎日食べてます☺

私も落ち込んでしまい、
朝→ライ麦パンや野菜
昼→野菜スープ(時々ブランも一緒に)
夜→サラダと、旦那に作ったおかずを少しだけ
のような毎日です。

完食も寒天や、レンジでチンしたさつまいもを少しだったり、
なるべく食べないように気を付けてます😭

毎日、食べたものや体重、お通じがあったかなどノートに記入していて、前回の検診からは全然増えてません☺

とにかく気を付けています😱

なのに、たまにの息抜きにと思ってアイスを食べたり、
親戚が送ってくれた桃を食べたり、
(結局この桃も、1個だけ食べて、あとは近所の人に配っちゃいました😱)
昨日は私の誕生日だったのですが、ケーキなどは我慢したのですが、体重管理を知らなかった友達がくれたバウムクーヘンを、カロリー計算しながら少しだけ!と食べてたりすると、
「次回の検診で先生に言うからな!」と…脅されます。笑

今日も、旦那の実家に帰省する際の手土産を買いに行って、
お店の人がほんの一口試食をすすめてくれただけなのに、
「こいつ、妊婦で食事制限してるんで!!」って断ってました…笑


(次回の負荷検査の予定ですが)
今のところ特に妊娠糖尿病や食事制限などは出てないのに💦
私の事を思って協力してくれているのは、すごく感謝しているんですが、
なんだかこのままじゃ、逆に一気に食欲爆発しちゃいそうです😢

ただでさえ、旦那の見えないところで食べたいもの我慢して、すごく頑張って💦
旦那の夕食を作りながら、美味しそうだなーって思いながら、自分はサラダ食べたりしてるのに!

自分なりに、すごく気を遣って頑張ってるのに、
さらに旦那に怒られて😭
食事制限つらすぎるー!

早く検診後のご褒美食べたい!

コメント

M

わたしも夜ご飯はおかずと野菜だけの生活ですがたまにご褒美にご飯食べたりしてますよ!!
最初の時は臨月入ってから食事制限かよと思いながらも我慢して食べてましたが今となっては夜はそんなに食べれなくなりましたwww
お互い頑張りましょ✨✨

  • いちご

    いちご

    お仲間ですねー♥
    胃が慣れてきてそんなに食べなくても大丈夫になった感じですか??
    まだまだ先が長い気がして、気が遠くなりますが、きっと過ぎればあっという間ですよね✨
    Mさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
    楽しみですね♥♥

    コメントありがとうございます☺

    • 8月8日
  • M

    M

    多分胃が慣れてしまったかも知れません😏👍
    夜だけは炭水化物抜いていて朝と昼は炭水化物取ってますがなかなか体重キープ出来ずにいましたが今のところ逆に減ってきてます😂😂

    • 8月8日
  • いちご

    いちご

    羨ましいですー!!
    後期に入るともっと太りやすくなると聞いたので、ビクビクしてます💦
    今日もサラダもりもり食べます♪

    • 8月8日
  • M

    M

    ホントに臨月入った瞬間太りやすくなりますwww
    1週間で1キロとか増えてめっちゃ怒られましたよwww

    • 8月8日
  • いちご

    いちご

    恐いです!!!
    その時に備えて、やっぱり今のうちから食事と体重、気を付けたいと思います😄

    • 8月8日
みーな

うちの旦那も小姑みたいに口うるさいです😅里帰りしてうるさい旦那がいなくなってストレスが無くなりました(笑)
私も体重管理が厳しい病院だったのですが、たまたま旦那と健診に行ったときに体重について怒られてしまい💦いちごさんと同じように何か食べようとする度に旦那にキレられる始末でした😱安定期の最後に旅行に行ったのですが、そこでも口うるさく言われてついに我慢の限界がきてブチ切れてしまいました😂それからはあまり言われなくなったのですが、それでも小言はあります😓
ストレスは赤ちゃんによくないので、限界がきたらキレてみるのもいい手かもしれませんよ😳笑 私は本当に我慢の限界で、今は実家で羽を伸ばせていて本当に幸せです❤️ちなみに現在妊娠前+5kgなので、旦那に口うるさく言われなくてもきちんと管理してます!って感じです😤