※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦夫の行動に不満で、離婚を考えている女性。旦夫がお金を勝手に使い、転職後も不誠実。離婚したら楽になるか悩んでいる。家に戻るが不安。

旦那への気持ちが明らかに冷めてしまっていて、どうしたら良いか悩み中です。

きっかけは、旦那が私に何にも言わず、結婚祝いでもらったお金と私が子供のためにと下ろしておいたお金(夫婦のお金ではなく、私が5年間働いて貯めた貯金)トータル40万をバイナリオプション?とかいう投資に使ってたこと。ひとまとめにして家に置いといた私も悪いんですが....。
勝手に使ったことにも怒りを感じたし、私が切迫早産で入院してたときにしたということも腹立たしいです。
しかも、子供のために将来のために、今より給料の良いとこに転職したいと言われてOKをだしたので4月から旦那は無職でした。そんな中、4月の半ばに私は切迫早産で入院になってしまったので、面会のときにハローワーク行ってきた、候補の会社に見学行ってきた、と旦那から報告を聞いてたため、ちゃんと転職考えてると信じてたのに。実際にハローワークには行ってたみたいですが、不労所得でどうにかならないか考えてたのも本当だし、失業保険も申請してなかったです。
入院中も生活費とかアパート代とか渡してた私がバカみたい。

結局6月頭に、この件が発覚してから、次やったら離婚だと旦那に伝えてチャンスを与えました。それから、旦那はようやく失業保険を手続きし、7月から働き始めました。
6月半ばに息子が産まれてから、私は実家に帰ってきており、約2ヶ月旦那には会ってません。車で20分の距離にいるのに、たまに『息子や私は元気か?』とLINEが来る程度で、旦那は会いには来ません。
今回の件に関して旦那から私の両親に何の説明もないため、説明するように私は言ったのに、未だに説明してきません。なので、私の両親も旦那のことを嫌っており『離婚したら?実家にずっと居てもいいよ』と言ってます。

旦那が転職してから初任給がお盆過ぎに入るので、旦那の給料が入ったらアパートに帰ろうと一応考えていますが....最初にも述べたように、妊娠中のこととチャンスを与えたあとの行動や対応も相まって、旦那への気持ちが冷めてきていて、アパートに戻ったあとの旦那との生活が心配です。離婚してしまったら楽になるのだろうか.....。

質問というか、ただ、誰かに聞いてもらいたかったので......
長文失礼しました。( ._. )

コメント

あーか

私なら両親がこう言ってるって伝えちゃいます!!
いまいち危機感ないんじゃないでしょうか??
なんだかんだで受け止めてくれる、どうにかしてくれるって感じであやさんに甘えてる気がします。。

• あや

あや

実はすでにうちの親や、兄姉からは離婚した方がいいと言われてると旦那に伝えてはいるんです。だけど、伝えても危機感持ててなければ、何言ってもダメなんですかね....( ._. )

• 8月8日
ユッキー

うちの旦那さンも産後に200万近くの借入をしている事が発覚し、しかもその借入はほぼ遊び(ギャンブル)で使い切ってました。

私も発覚後はしばらく、実家に帰っていました。

我が家ももう一度チャンスをあげることにしましたが、次発覚したら離婚すると約束しています。

たぶん私もあやさんの立場なら1度はチャンスを与えるとは思いますが、それだけではなく、通帳、カードはもちろん罰としてお小遣いもかなり少なくし、お金の大切さを感じられるようにします。

ちなみにうちはそのやり方をして、かなり金銭感覚が代わりましたよ😜☝️今はお金が溜まってくのが嬉しいみたいです😌❤️

• あや

あや

自分で旦那にチャンスを与えたはいいものの、旦那への失った信用が回復するのかモヤモヤしてますが💦アパート戻って生活するのならそうした方が良いですね。ユッキーさんの旦那さんのように金銭感覚がかわるといいんですが....
    ぜひ参考にさせてもらいます(>人<)

• 8月8日
  • ユッキー

ユッキー

正直言いますが、1度失った信頼はそうは簡単には回復しないですよ。むしろ、1年たった今でも私は不安ですし、何かと疑ってしまいます😭💔

ただ、私は今の旦那さんのおかげで子どもにも恵まれて幸せに慣れたので、やっぱり信頼出来なくても、私には大切な存在なので、大切にしたいと思っています。

あやさんの旦那さんも代わってくれるといいですね😢産後で特にストレスもたまりますし、あやさんには理解してくれる両親がいるので、今はあまり考えすぎに両親&子どもとの時間を大切にしてください。

なんだかんだ時間が解決してくれます💦

• 8月8日
煌音

初めまして、私が思ったのは、旦那さん、多分又、お金に関して同じ事すると思います❗ 後、逢いに来ないのも父親として自覚がないように思います❗ご両親が離婚して家に居てもいいと言ってるなら、考えても言い様な感じがします、なんで説明に来ないの?両親が、旦那さんの両親と話し合いたい事があるんだけど?と言ってみたらどうでしょう?

• あや

あや

そうですよね(>_<)
    両親にアパート帰る前に旦那を呼んで、一度話そうと言われているので、そうしてみようと思います!

• 8月8日
こもも

夫として、父として、家族を守って養って行く自覚と覚悟がないようですので、離婚した方が良いと思いますよ。
そのような方と無駄に一緒にいても、お子さんが可哀想です。
そもそも、もう主様もご主人を信用出来ないでしょうし。

• あや

あや

こももさんがおっしゃるように、自覚がなかった、と旦那には言われましたが、一度信用なくしたら中々戻りませんしね....。よく考えてみます。

• 8月8日
Yoshirin

働いて貯めたお金とのことですが、結婚前の貯金から手を出されたということでしょうか?
それならお金返して貰った方がいいですよ。
もし離婚するなら共有財産の折半時、取られたお金と結婚祝い半額を余分に貰ったらいいと思います。
御両親に説明に来なくてもいいかと思いますが、会いに来いよとは思いますね、、、
まずはアパートに帰って生活してみて、無理だなと思ったら離婚でいいのではないでしょうか?
ですが、今のままだと離婚も考えてると伝えておいた方がいいですよ。

• あや

あや

そうです。私が自分の通帳から下ろしておいたお金を、家に置いておいたんですが、それを旦那が見つけて使ってました。
    お金については離婚するしないに関わらず、働いて稼いだお金から返してもらうつもりです。
    まずは、アパートに帰って生活してみます。あんまり、気が進みませんが....笑

• 8月8日