※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruremama
妊娠・出産

妊娠中で頭痛が酷く、対処法を知りたいです。横向き寝が原因かもしれず、冷えピタやマッサージ機を試しているが効果が薄いです。赤ちゃんの性別によって影響があるでしょうか?

今3人目妊娠中で32wなんですが最近、酷い頭痛に悩まされてます( ・᷄д・᷅ )

後期になり横向きで寝ている為か、肩こりが酷いのでそのせいで頭痛があるのかなと思ってますが、頭のコメカミ首の後ろも一緒に痛くなります( ・᷄д・᷅ )

特に夕方から夜にかけて痛くなるんですが、同じく頭痛に悩まされていた方どう対処してましたか?( ・᷄д・᷅ )

私は冷えピタを張る、首をマッサージする機具を使っていますがあまりよくなりません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

また赤ちゃんの性別によって頭痛がでやすいなどあるんでしょうか?

コメント

私も頭痛ありました😓
なんか調べたら脳に行く酸素が薄くなってたりすると頭痛するらしいです😫赤ちゃん優先で栄養など運んでるので😓あとやっぱり肩こりとかで血流も悪くなってるのもあると思います😭
私も同じ感じで横になったり、目にホットタオル当てたり、冷えピタやったり。。今の時期大変ですよね(^_^;)

• ruremama

ruremama

回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    頭痛は治りましたか?
    やっぱりそうなんですね!
    後期になると酷くなったりするみたいですね( ・᷄д・᷅ )
    今日は昨日よりはまだいいので頭痛くると思ったら動かずに休んだりしたら痛くなくなったのでよかったです( ・᷄д・᷅ )

• 8月8日

退会ユーザー

今は特に頭痛もなく過ごしてます!😄ただ普通に立ってるだけで息切れする時はあらやます😱頭痛があったのは同じくらい9ヶ月入った辺りです😫多分赤ちゃんが急激にラストスパートで大きくなって行くのでそれで酸素も足りなくなるのかもですね🤔上のお子さんいて大変ですがやっぱり横になっているのが一番良いと思います😊

• 8月8日
とろろ

私も27週くらいから1月半くらい頭痛に悩まされました。
最後の方は風邪っぽくもあったので、カロナールと葛根湯でしのぎました。

• ruremama

ruremama

回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    1ヶ月半もですか?
    それは辛すぎるですよね( ・᷄д・᷅ )
    病院で風邪薬はもらってるんですが、頭痛だけで飲むのもなんかなーと思い昨日は飲みませんでしたが( ・᷄д・᷅ )
    またひどい頭痛があったら飲んだ方がいいですね!

• 8月8日
  • とろろ

とろろ

ひどかったら飲んだ方がいいですよ(^^)

• 8月8日
  • ruremama

ruremama

鼻水とかはなかったのでためらってましたが、風邪薬だと鎮痛剤も入ってますもんね!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    また次酷くなったら飲みたいと思います!

• 8月8日