※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
家族・旦那

旦那のことでお伺いします。旦那は週1日休みで、基本日曜日です。休みの…

旦那のことでお伺いします。
旦那は週1日休みで、基本日曜日です。
休みの日は家族で出かけたりしながら
過ごしてます。
だけど、平日の仕事から帰ってくると
疲れた感が半端ないです。
ずーっと「あ〜疲れた〜〜」と言ってます。
先日エアコンを掃除するのに、
旦那にやってと言ったら仕事で疲れてる
から嫌だと言われました。
そういったこと含め家のことは全部
私がやっています。
週1日休みの旦那さんってみんなそんな感じ
ですか?
なんかそういうのをいいよ!って
やってくれるいい男だと思っていたのに
ガッカリしちゃいました〜〜😲😭
仕事から帰ってきてもずーっとスマホだし
旦那が帰ってくるとドッと疲れます。
みなさんのお宅はどんな旦那様ですか?

コメント

じゅん525

週1も休みがないときも多いですが、頼めば休みの日でも平日仕事終わって帰宅してからでもやってくれますよ!

• 73

73

普通はそうですよね。

• 8月8日

私の旦那も週一やすみがほとんどです!
ほんとに疲れたときは、ごめん、早めに寝かせてと前もって連絡がきます!
それ以外は基本私が忙しそうだとやってくれます!

• 73

73

連絡してくれる旦那さんっていいですね!!連絡あると前もってこっちもすぐ寝れる準備しておきたくなりますね!!

• 8月8日
しろ♡

うちも、してくれません。
本当気まぐれで月に一回あるかないか食器を洗ってくれるくらいです。
休みも日曜だけで同じです!

• 73

73

なんとなく似てます。うちは気まぐれでご飯を作ってくれるのですが、料理の後はぐちゃぐちゃで嫌になりますが…食器洗ってくれる方がいいですね😭まあ働いてきてくれているから文句は言えないんですけどね…

• 8月8日
  • しろ♡

しろ♡

本当言いにくいですよね笑
    でも、いい加減にイライラした時は言いました笑
    それから、下の子の離乳食をたまにやるようになりました。少しだけですが、変わってきました😍
    旦那を持ち上げながら手伝ってもらうようにお互い頑張りましょう😩💓

• 8月8日
みしゅか

うちも週一です。
平日も早朝から深夜までなので、あまり頼もうとは思いません。
その代わり(?)今日は家事しません‼︎宣言をして手を抜く日を作ったりしてます笑

玄関にゴミ袋置いておいたら出してくれるくらいですかね?

• 73

73

そうですね!!
    頼まなくてもやろうかって言ってくれたら本当にかっこいいんですけどね😭笑
    やりません宣言いいですね。私がしたら怒られそうな気がしますが…💦
    本当に家事はノータッチなのでこれが主婦なのかと驚いです

• 8月8日
  • みしゅか

みしゅか

今は私が育児と家事の担当だと思ってるので、旦那さんはモリモリ働いてくれればいいかなと。
    家事はそこまで細かくやってないけど、育児もしてくれてるし、、と何も言いません。手を抜くのも了承してくれます。
    その代わり家では彼はほぼ何もしません笑

• 8月8日

よっぽど疲れてる時は断られますけど
基本的 休日は昼過ぎまで寝た後に
エアコンの掃除とか私ができない所はしてくれます🙆

たゆと

夜勤の日以外は、家事は半分半分くらいでやってくれます。産まれる前からそんな感じだったのと、やり方教えないと出来るようにならないので、いろいろ教えて、育児も家事もだいたいできます。うちは結構素直なのでやって欲しいことは言えばやってくれるので助かります!言わなくても習慣づいたのかやってくれますが。時々言い過ぎていらっとさせちゃいますが💧

プライドがある人とかだと大変そうですよね💦うちは年下だし完璧私が仕切ってます(笑)

み★

全く同じです。
ハイハイが始まる前にベビーベッドを片付けて、部屋を片付けて(掃除とかではなく模様替えです、旦那の仕事用具などかあるので)と言ってから数ヶ月たちました…💢
自分が出かけたいから必ず日曜出かけます。どこかの日曜でお出かけ我慢して片付けしなければいけないのに。

めんち

うちの旦那も休みは週1回ですが、休みの日でも早く起きて色々してくれます🙂
よっぽど疲れが溜まってる時は昼過ぎまで寝てる時もありますが、ほとんどないです☺️
休みの日は娘との時間を大事にしてくれてます🤗
最近は夕食の食器洗いまでやってくれるようになり、本当に助かってます😊

まる子

週①休み、外仕事の為特にいまの時期は暑さでかなり疲れきっています。
なので疲れきってる時は仕方ないかなとゆっくりさせています。

みほ

うちの旦那も週一日曜のみ休みです!
旦那も帰って来てから仕事の愚痴とか言ったり疲れた感半端なく出してますが、わたしより気効いて自分から家事と育児の手伝いやってくれます!帰宅してわたしの顔も疲労感半端ないらしく、はぁ~疲れた~!言いまくってるのでお互い様だから自分だけ疲れてるからってゆっくり出来ないってちゃんと理解してるので文句も言いません!
なので73さんも日頃育児や家事の疲れをそのまま口に
出しちゃってください!逆に旦那さんに頼まれ事しても、疲れてるの!休みたいの!言っちゃっていいと思います(^^)v疲労の度合いは違おうとお互い様ですから☆

うちは土日休みですが
そんなもんですよ(笑)
でも、頼めば『疲れてるから』とは断らないです!

でも私としては
疲れてるのが目に見えてわかるのであれば自分がやった方が早いので自分でやっちゃいます!!

家のことは私の仕事です!!

うちも週1休みがあればいい方です。
頼めばやってくれますが私の場合は休みなく働いてるので気の毒で言えません。
お腹が大きくできないこともあるのでお願いしたいのですが疲れてるだろうと思うと悪くて…。

ココりん

うちも休みはほぼ週一です。
家事は全く手伝ってくれませんが、子供の相手はしてくれます。
今は専業主婦だし、旦那は家族の為に仕事頑張ってくれてるって思ってます😓

あお

うちも、外れた網戸すら直してもらえないし
旦那休みの日でも息子のこと気が向いたときしかみててくれないので
トイレも家事も普段と変わらず
あたふたしながらしています😱

うちも日曜のみ、週1休みです!
平日は週に数回バイトも
してくれてます。
朝は7時に出て帰りは
遅くて23時半頃。
平日は晩御飯あとの
食器洗いとゴミ出しは
必ずしてくれています。
日曜は食事以外、
家のことはほとんど夫が
してくれてます💦
仕事のあとは元気に
しゃべっていますが、
布団に入ると即寝です(笑)
だからかなり疲れているんだと
思います😭
暑い時期だから、
お茶やアクエリを毎日、
栄養ドリンク(冷蔵庫に常備なので
本人が飲みたいときに)を
持たせています😊

ママ

うちも基本週1日曜日ですが、帰ってきてからも休みの日も、マメに子どもと関わったりしてます。昨日も遅く帰ってきて、疲れたーと言いながらも子どもが泣いていると30分くらいダッコして歌歌って寝かしつけてくれました!

ママ

ちなみに、家では携帯いじりはほとんどしません。