※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
妊娠・出産

前駆陣痛でストレスを感じている妊婦さんが、おおらかな気持ちで待つコツを教えてほしいと相談しています。

1人目が39w1dで産まれたため、2人目もそのくらいで産まれると思ってましたが、もう明日は予定日。

張りも前駆陣痛ばかりで、楽しみにしてた赤ちゃんの誕生が、まだこない、、、とストレスにさえ感じてます。

前駆陣痛による寝不足で、ちょっと気分が落ち込んでるだけかもしれませんが。

おおらかな気持ちで待つコツ、教えてください😞

コメント

いろいろ不安ですよね~(;`・ω・)
でも来るもは来るので大丈夫ですよ
(^-^)出産頑張って下さいq(*・ω・*)pファイト!

• ぬたたん

ぬたたん

そう思いつつ、ちょっと暗くなってました😅
    家族からも連絡きたりして、プレッシャー感じたりして。

ありがとうございます☺️

• 8月8日
みにまま

私は1人目予定日超過で陣痛はきたものの弱くなってしまい最終的には促進剤使用、2人目は早産、未熟児でした…!

できるだけ長くお腹にいる方が赤ちゃんには良いことですよ。1人目の時はまだかまだと焦る気持ちでいっぱいでしたが、早産を経験して、上の子は出てくる前にしっかり成長してくれたことをありがたく思う気持ちが湧いてきました。次の子供は考えてないので、あっという間に最後の妊娠期間が終わってしまってすこし寂しいです。

どちらにしろ、あと1週間もすればきっと会えるはず。でも、出産に備えてなるべく眠れると良いですね!応援しています。

• ぬたたん

ぬたたん

そうですよね、、、
    1人目は2800グラムだったんですけど、おっぱいを吸えるようになるまで2週間かかりました。

2人目はゆっくりお腹で育ってくれてるって考えると、それも大切なことに感じてきました。

うちも、次はあるか分かりません。
    2人目が2歳くらいになったら仕事にも復帰する予定ですし、、、

良いコメント頂いてありがとうございます☺️

• 8月8日
y♡

全く同じでした( T_T)
上の子は予定日前に生まれたから下の子も早いだろうと勝手に考えてて…
結局予定日超過で産まれました😅

張りも前駆陣痛も頻繁にあるのにどうして!?とソワソワしてたのを覚えてます…

私の場合、自分の好きなことしたり、好きなもの食べに行ったり、上の子との時間を大切にするよう心がけて生活するようにしてました!
産まれた後は、本当寝不足と体力消耗との戦いですので💦現に爆睡出来てた時に戻りたーいと思ってます (笑)

早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね💓
その前に自分の時間大切に使った方がいいと思います╰(*´︶`*)╯♡
ラストスパート頑張りましょ!

• ぬたたん

ぬたたん

予定日超過、ますますそわそわしちゃいそうです。
    そうですよね、産まれたらまたハードな毎日ですよね。
    自分の時間なんて、上の子寝かしつけた後にドラマ1話見れたらラッキーくらいで、思ってましたけど、2人目産まれたらもっとなくなりますよね😳

今のうちにできること、考えてみます!

良いアドバイスありがとうございます!

• 8月8日
Istay

どうしても 以前の出産経験を基準にしてしまいがちですよね|ω・`)
かく言う私もその1人です笑
1人目わ予定日から5日遅れましたが
2人目3人目は39w入ってスグ産気づいたので その頃かな~なんて ぼんやり呑気に構えてますw
と、思いきや8年ぶりの出産なので
呑気に過ごしてたら超過するかも!運動した方がいいかな~🤔と考え直したり 頭と心が忙しい~です!

今時期、張りとか 胎動で 少しでも痛い素振りすると
旦那も過剰反応するんです(´・ω・`)
産まれる!???って
なんか ひとの反応気にして 焦ったり 堪えたり ちょっと馬鹿みたいですよねw
この時期の妊婦さんにしかわからないだろうなーこの気持ち。。

• ぬたたん

ぬたたん

たくさんお子さんがいらっしゃるんですね。そんな方も出産を前に悩むんですね〜〜!

ほんとに、この時期の妊婦さん特有の気持ち、ですよね。
    うちの旦那さんは、出たいときに来るよ!とか余裕発言をしつつ、上の子と2人になることにかなり不安がってます😅

明日はいよいよ予定日ですが、今もたまーに張るくらいです。

2人目の育児日記を何につけようか考えてたら、ちょっと楽しみな気持ちが戻ってきました。

ありがとうございます!

• 8月8日