※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

初めての妊婦健診で産む場所を変えようと思っています。途中で変えた方、最初の病院に言いましたか?

次回母子手帳をもらってから初めての妊婦健診なのですが、産む場所を変えようと思ってます💦
途中で変えた方いますか?😖
その場合最初の病院に言いましたか??💦

コメント

はる

転勤で変えざるを得ない
状況になりました笑
理由によると思いますが
私の場合は伝えて今までの
健診履歴みたいなのを作成
してもらいそれを次のとこに
持っていきましたよー

私は病院変えてないんですが、
母子手帳もらった後に出産はどこの病院でされるか予定あるか聞かれましたよ😁

初めてのママリ🔰

わたしは引越しの為、転院が元々決まってたのですが、転院前最後の検診の時に受付で、(引越しのため)転院するので紹介状書いてもらいたいんですけど、と言いました👌🏻

わたしも転院しました^ ^
ママリさんでアドバイスを頂き、
まず、転院先の病院へ電話をして初診の予約を入れる。その際に、紹介状が必要か?妊婦健診は現在の病院と転院先の病院、どちらで受けた方がよいか?確認する。
次に現在の病院へ行き、転院したいことを伝える。必要であれば、紹介状を書いていただく。
という流れでした♩

ちなみに、わたしは転院先の病院から紹介状が必要と言われたので、用意しました。
妊婦健診も転院先の病院で受けました。
なるべくなら、出産予定の病院で妊婦健診を受けた方がよいと言われましたよ^ ^

パプリカ

里帰りするので書いてもらいました!通っていた産院から、里帰り産院まで1時間ほどでしたけど、夫と母親の職場から近くすぐ駆けつけてもらえるとお話しました(´・Д・)」

たゆと

母子手帳もらってはじめてということは、妊婦健診は今からなので普通に新しい病院に行っても大丈夫かな?と思いますが、新しく行きたい病院に一応紹介状等必要か、確認をするといいかもしれませんね。

ken

店員しました〜!
23wか25wくらいだったかと…
次の病院は紹介状がないと
お金が出ちゃうとこだったので
前の病院に、紹介状と
今迄の検査データ下さい!
って言って、もらいました!
特になにも言われず聞かれず。
答える義務はないので、
適当に近いからとか
通いやすいからとか
あちらの場所が都合いいとか
いえばいいと思います😊