※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

おしっこトレーニングのやり方や始めるタイミングについて教えてください。布パンツにトレーニング用のパットを使っているけど、うまく教えられないと困っています。アドバイスをお願いします。

みなさんはおしっこトレーニングどうやってしましたか?
そして何歳からやり出しましたか?

今上の子をちょっとずつオムツ取るように布パンツにトレーニング用のパットを貼ってるんですが、なかなか教えてくれません😔

こー言うのが良いよ!とか、こーしたら教えてくれるようになった!ってのがあれば教えて貰いたいです。お願いします🙌

コメント

まいまい

まだトイレトレするタイミングが早いのかもしれませんよ。
うちの子も2才になる前に始めましたが、中々教えてくれず、一旦やめました。
3才になる前に普通のパンツを履かせたら1週間で出来るようになりました。
パッドは寝るときや外出するときだけにして、布パンツだけで過ごすと取れるの早いと思います。
漏らすの覚悟ですが😅

• くまちゃん

くまちゃん

夏で取らないと…と思って今はじめてるんですが、オマルとか使いましたか?

漏らすの覚悟ですね(笑)

• 8月8日
もちもちちくわぶ

上の子はこっちのタイミングというより、
自分からトイレに興味を持ち出したらパッととれました。
可愛いアナ雪のパンツを買っておいたのでそれがはきたかったようです。

2さい4ヶ月すぎくらいだったと思います。

• くまちゃん

くまちゃん

興味持ってくれるの良いですね!
    トイレ行く時ついてきますが、まだ興味は持ってません😌
    やっぱり個人差はありますよね…

• 8月8日