※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
妊娠・出産

妊娠中、性欲が減少し、旦那との関係に悩んでいます。皆さんは性欲の回復にどれくらい時間がかかりましたか?気分が乗らない時の断り方を教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️💦
来週から9ヶ月に入る初マタです。
お恥ずかしい話なんですけど…

8ヶ月入った辺りから、旦那と仲良しするのが億劫というか…したい気持ちはあるんですけど、してる最中に疲れてしまって眠くなったり、あまり気持ちよくなかったり。
寧ろ早く終われ〜、と思ってしまう事も…
妊娠すると性欲がなくなると聞いていましたが、私は初期、中期共に性欲はありました。
後期に入ってからだんだん、仲良しよりもただ抱き合うだけ、手を繋ぐだけでも満足するんです😔

旦那は性欲が強い方なので、これから先(産前、産後)仲良しする時に、私の気分が乗らないままするのはどうなんだろうと思ってしまいます。
旦那の性処理機みたいで嫌だなと…😫🌀

皆さんは性欲がなくなってしまってから、回復するのにどのくらい時間がかかりましたか?
また、気分が乗らない時に、仲良しする雰囲気に持っていく旦那にどう断りを入れましたか?
良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

mai

8ヶ月入る頃まではしてました😊
2〜3週間に1回とか👫
私は性欲はある方だと思いますが、妊娠中の仲良しについて調べてたら、乳首とか刺激されたら子宮収縮してしまうとか、激しくしたらダメとか色々書いてあって..
性欲はあっても、赤ちゃんがお腹にいると思ったら集中できないし、濡れにくいし、痛いし..
旦那さんとくっついてるのは嬉しいけど、気持ちよくはなかったです😅💦
旦那さんはしたいってずっと思ってたと思います。
でも体のことを考えて気遣ってくれてだいぶガマンしてくれたと思います😞😞
今はもう9ヶ月目に入り、切迫早産の危険性があって自宅安静中なので、できてませんが、自分が乗り気じゃないときは「今日はお腹が張りやすいから」とか「体調が良くないな」とか言ってました😣🙏
みんながみんなそうとは限らないけど、妊娠中の仲良しで膣内に細菌が入り子宮頚管が短くなる可能性もあるみたいなので、自分の体と赤ちゃんを第一に考えて、旦那さんに話するのも大事だと思います😭😭
私は仲良しした次の日が検診だったんですが、そのときの検診で「子宮頚管短くなってるから自宅安静ね、膣内も洗浄しとくし、1週間膣錠入れてね」と言われました..
仲良しが原因かは分かりませんが、少しだけ後悔しました😢

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

私も妊娠中の仲良しについて調べた事があります。
    激しくするのはよくないみたいですね😣
    最近は激しいというより、すごく奥まで来ると痛いし、気分も悪くなります💦
    もう少しで赤ちゃんに会えると思うと、赤ちゃんの事が頭から離れなくなって、そのうち集中出来なくなりますよね💦
    本当に気分が乗らない時は、旦那のお手伝いも嫌なので、ちょっと断るに断れないんです😫
    折角、仲良ししたいなと思ってあれこれやってくれるのは嬉しいですが、そこで断って、尚お手伝いもしないってなんか可哀想で😅

そうですね、1度旦那に相談してみます。

そうなんですか😢
    無事に赤ちゃんが生まれてきてくれる事を願ってます☺️

• 8月8日
たみたん

今の娘の妊娠の時は臨月までしていましたよ。

でも今は妊娠初期ですが全く性欲ないですね。

結構性欲強い私ですが珍しく思います。

急に無くなったから「あれ?」って思いましたが、今は体調も良くないのでこのままでも良いかな?と思っています。

旦那に対して、したいならエッチな動画を観て1人でしてください笑って思っています笑

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

やっぱり性欲なくなるんですね💦
    でも、なくならない人はなくならないみたいですけど…
    臨月までですか〜😀
    初妊娠だし、臨月まではちょっと怖いのがありますね💦

なるほど🤣
    それでしてくれるなら良いんですけど、してるって分かったら多分、それもそれで私が嫌かなぁ…ワガママですけど😅

• 8月8日