※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
ココロ・悩み

11日の赤ちゃんがイライラしてしまう理由について相談。母親が日中仕事で1日中見ない状況。嬉しさとイライラの葛藤。旦那不在も寂しい。お盆が待ち遠しい。

生まれてまだ11日しか経っていなくて、新しい環境に慣れようと必死で頑張っているのに、私がイライラしてしまう‥(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

里帰りだけど母親は日中仕事で結局は私が1日中見ないといけない。

寝たと思ってベッドへ置くと泣く→また抱っこの繰り返し。
こんなのよくある事なのに。

妊娠したのを知ってあんなに嬉しくて生まれた瞬間は人生の中で一番幸せだったのに、今こうやってイライラしてる自分に嫌気がさす(´._.`)

世界一大好きなんだよー。
イライラしてごめんね(*꒦ິ꒳꒦ີ)

旦那がいないのも寂しい。
早くお盆になってー。

コメント

5児☆mama

里帰りとは
育児のみをする為なので、
基本は家事をお願いして
育児だけをするという意味ですよー。

• u-chan❁

u-chan❁

母親には家事をお願いしています(>_<)
    あやしたりもしてくれるのでありがたいんですが、それでも私はいっぱいいっぱいになってしまいます💦

• 7月25日

産後はみんなそうですよ😊

あたしもそうでした😭💦
里帰りしてても日中は誰もいなくて息子と2人だし、
旦那は仕事だしで寂しかったです😭💓

まだ慣れない育児で大変だったり⚡️
夜中の授乳など寝不足で辛いですよね😭👌

無理せずお互い育児がんばりましょう😊💓
産後の傷もまだ痛んだりすると思うので、、、

お盆に旦那さんと過ごせる時思う存分家族の時間楽しんでくださいね😊💓

• u-chan❁

u-chan❁

ありがとうございます(;_;)
    1日が過ぎるのは早いんですが、それでも慣れない事ばかりイライラしてしまったり悲しくなったり‥
    本当は9月に帰る予定でしたが、旦那にいてほしいのでお盆に帰ろうかと思っています(*_*)

• 7月25日
demonio

私は里帰りなしです。
やはりストレスもありイライラや急に涙がでてきたりしてました。
まだ生後間もないと、反応もなく、ただお世話をしているだけーーですよね。
でも、昨日より今日、今日より明日と日々成長していってますよ。
そして、2ヶ月前あたりから、表情が豊かになってくるので、もっともっと育児が楽しくなります。
それからはなん語を話したり、あやすと笑ったりとだんだん可愛さも増してきます。
生後一カ月までは外にも出れないし、慣れないことばかりで不安定になりますよね。
一カ月すぎれば、徐々に外にも出れるので気分も変わると思います。
赤ちゃんはお母さんに抱っこされてるのが一番落ち着くし、今しかできない抱っこをたくさんしてあげてください。
うちの娘は3カ月すぎ、首がしっかりしてきたため、寝てる体制がつまらなく泣くので、起きてるときはずっと抱っこです。
頑張りましょうね!

• u-chan❁

u-chan❁

日々少しずつ成長していっている、納得のお言葉です。
    今は泣けばおむつ、授乳、あやすだけなので、もう少し今しかない息子との時間を大切にしようと思います(;_;)
    ありがとうございます!

• 7月25日
tkbmym

出産して1週間が経ちました!
私は里帰りせず、主人の実家で1カ月過ごします(´▽`)
昨日退院して、初めて赤ちゃんと夜ずっと一緒に居たのですが、起きて、お乳、ミルクあげて、布団に置くとまた泣く…の繰り返しで、朝方まで続きました。笑
私も、主人が家に居ないので、心細いし、自分の家じゃないし、不安な事しかないですよ〜(;_;)
今日からお義母さんが隣で寝てくれるから、少し安心ですが^o^
だけど、上手くいかないと、焦るし、泣きたくなりますよね…

• u-chan❁

u-chan❁

初めての事だらけで上手くいかないのは当たり前なんですけどね(>_<)
    家は義母と同居なので、頼れる存在がいるだけで救われますよね💦
    ただ自分でやらないとと思いすぎるとダメなので、少し気持ちを楽に考えたいと思います(´Д`)

• 7月25日
かおり☆☆☆

私も一緒でしたよ(´口`)
里帰りしたけど両親ともに昼間は仕事でした。
そして私も今のu-chan*さんくらいの時期が1番辛かったです。
毎日スマホで、新生児育児辛いって検索してました(´-`)笑
きっと産後鬱になりかけてました。
でもちょっとずつですが、楽になっていきます!
今でも息子と一緒に泣きそうになるときもありますが、楽しんで育児できてる日も増えてきました🎵
3ヶ月くらいになったらもっと楽になるみたいなので、私はそれを信じて頑張ってます!
一緒に少しずつ頑張りましょう!

• u-chan❁

u-chan❁

楽しんで育児が出来ているのは素敵ですね♡
    育児=大変と思い込んでしまっているので、少しでもそれが楽しいと思えるようになればいいなと思います(*^^*)
    頑張りましょうね!

• 7月25日