※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
妊娠・出産

37週で赤ちゃんが横位になってしまい、不安になっています。同じ経験の方の体験や帝王切開についての情報を教えてください。

こんにちは。
37週前にして赤ちゃんが横位になってしまいました。
それ以降治ったという方、また無事に帝王切開で出産した。等あれば教えて頂きたいです。
前回の検診から一気に不安になってしまいました。
今まで順調だったのに、、、、

コメント

横位ならまだ治りやすいと言われましたよ❤まぁそれから逆子になりましたが笑
私は38w2dの手術当日に逆子が治りました!笑
そして無事に経膣分娩しました😊
37週前にして回れたなら、まだ治る可能性もあると思いますよ!!

• チビ

チビ

そうなんですか?まだ治る可能性があるんですね?!
    チョット元気なりました!
    もうだめだと思っていたので、、、
    ありがとうございます😊
    すごいですね?
    しかも手術当日に♡
    サプライズですね!

• 8月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も34週で横位になり、36週完全な逆子になったので、

• 8月8日

退会ユーザー

途中で送信しちゃいました💦
    完全に諦めて、帝王切開の覚悟も決めて入院したのに、点滴とか浣腸とか、毛とか剃った後にエコーで治ってて、絶句でしたよ笑
    サプライズです❤笑
    39w0dの検診で2500くらいで小さめだから回ったのかなーって言われましたが、39w6dで産まれてきたら3282ありました笑

治る子は治るし、急に位置が変わっちゃった場合、ずっと逆子の子より治る可能性高いって言われたので、とにかくお腹張らないようにしてました❤

• 8月8日
  • チビ

チビ

いえ、いえ!
    そうですよね、覚悟決めて、、、
    あれ?!
    ですよね、でも良かったですね!
    羨ましいです。

因みに、治るためになにかしましたか?

• 8月8日

退会ユーザー

結果的には良かったです😊

治るために…頭下だよーって話しかけたりはしてましたが、逆子体操は苦しいだけで医学的根拠ないからしなくていいよって病院で言われてたので、赤ちゃんに任せてました😂

治る子はいつでも治るし、治らない子はいつまでも治らないから、リラックスしてな!って言われて、それもそうだなって思いほとんど諦めてたので、手術までに色んなやりたい事やりまくり、食べたいもの食べまくりました!笑

• 8月8日
  • チビ

チビ

あたしもそうなることを祈るばかりです。
    体操は医学的根拠がないんですねʕ*̫͡*ʔ

あたしは明日大学病院の先生に詳しく診てもらう予定です。
    どうなるかわからないですが赤ちゃんに話かけ続けます。
    頭下だよーって!!

明日次第ではあたしもストレス溜めないように食べちゃおうかな♡

• 8月8日
わーお

私も今日の健診(37w0d)で横位になってました。先週は頭位でその前は横位で…骨盤位にもなったりほんとコロコロよく動くようです。先生には逆子体操するように言われました。まだお腹にスペースがあるようで☹️
帝王切開の予定も組まれましたがまだわからないので話しかけてみようかと思います😅私もショックですが元気に生まれてくれればとか、同じような方の意見を聞いて励まされてます😅😌

• チビ

チビ

お返事ありがとうございます。
    まだまだコロコロ体位がかわってしまうんですよね。
    私は今日の検診で先生が手で体位を戻してくれました。が、まだ戻ってしまう可能性があるらしく、次の検診で戻ってしまったら帝王切開確定で、一応今日は術前検査もしました。
    話かけてあげるしかできないですよね、お互い帝王切開なっても母子共に健康に元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 8月9日