※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♪♪
子育て・グッズ

帰省中で子どもたちが手がかかり、しんどい。親には理解されず、帰りたいけど台風で飛行機が…後悔している。

実家に帰省中。来なきゃ良かったよ…。
環境がかわってか、上の子は激しい赤ちゃんがえりにイヤイヤ、下の子は後追いでベッタリ。
常に下の子を抱っこしなきゃならないのが嫌なんだろうな、赤ちゃん返りは激化するだけ。
すぐ泣いて奇声あげて、偏食し放題だしふざけ放題。

しんどいけど、預けて一人になることは親には嫌がられる。
なんか、勝手に涙出てきたよ……子どもがよってきても笑えない、イライラするだけだよ。
でも、親は子どもには当たるなとか、泣くなとか言うだけで、話は聞いてくれない。私の味方にはなってくれることはないんだ。

これだったら、いつも通りの環境でワンオペして、たまーに一時保育に行かせてはいるけど、普段のハードな生活の方がよほど幸せだったな。
いや、いざとなれば一時保育もあるし、夫も見ててくれる自宅の方がハードさも無かったか。

はやく帰りたい。でも、交通手段は飛行機。台風くるから前倒しできない……
なんで来たんだろう、後悔しかない。

読んでくださった方、お目汚しすみませんでした。

コメント

とと

ロタはひとり目もうけてないので
わかりませんが、
ベビーカーは待合室まではいれなかったので
待合室までベビーカーで
待合室から抱っこでした!

うちの子は注射ですごっっく
ギャン泣きなのでむしろ母乳など
全くのまずただただ抱っこでしたよ‼

バル

分かります。
実家に帰ると帰って疲れます。
私も帰省はしないです!
会いたいならそちらから来てくださいって感じです!
うちも2個差で2人いるのでお気持ち痛いほど分かります!
私は次男出産の時の里帰りさえ後悔しましたね。
上の子が環境変化で全然寝なくなって、夜泣き続いたり、それを説明してるのに昼寝してたら怒られる。馬鹿みたいにおやつ食べさせる。
何もかも嫌でした!でもお世話になってるから我慢して本当に疲れました‥‥

• みみ♪♪

みみ♪♪

コメントありがとうございます。
    帰省されてないんですね。私もそうすればよかった…。
    がまんされてて、偉いです。私はもう気持ちがコントロールできません(^_^;)

周りの人たちは、「実家最高!」って子ばかりで、ご両親もとても理解があり…羨ましさもあるし、状況が違いすぎてこんなこと愚痴れないので抱え込むしかなくて。お話聞いてくださって、本当にありがとうございます。

• 8月8日
  • バル

バル

実家最高なのは何時間かだけですね、後は食べさせちゃいけないもの平気で食べさせたり、夕飯前にお菓子あげたり歯磨きしてないのに寝かせようとしたりもうイライラでしたね。
    夜泣きしても私のイライラが伝わってるからでは?って言われたり、発育が遅いとか体が小さいとか本当にいていいことないですね!

• 8月8日