※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

本宮市在住の方、吉田耳鼻科で耳垢取りをしたいが、必要か不安。1歳1ヶ月の子供でまだ溜まっていない可能性も。

福島県本宮市に住まれてる方、お子さんの耳垢はどこの耳鼻科で取って貰ってますか??💧
本宮市役所のすぐ近くにある吉田耳鼻科に2回ほど耳垢取って欲しいと言ってるんですがそんなに取るほどじゃないから大丈夫と1度も掃除して貰った事がありません。もう1歳1ヶ月なのに溜まってないってことありますかね…😭💧

コメント

ゆうらんごん

本宮ではなくて郡山市に住んでいるんですが、私もすごく気になってます!!
掃除しなくても勝手に出てくるから大丈夫。って病院で聞いたので、それで溜まっていたいのかなぁ?
でも、うちも近々、耳掃除をしてもらいに耳鼻科に行ってみようと思ってます😆

  • ゆうらんごん

    ゆうらんごん

    間違えました。
    「それで溜まっていないのかなぁ?」でした……💦

    • 8月8日
  • yuu

    yuu

    ゆうらんごんさんのお子様も1度も掃除して貰った事がないってことですか??(>_<)
    でも、ママリで質問とか回答を見てると定期的に耳掃除してもらってるお子様たくさんいるみたいで…💧😭
    耳鼻科によってなんですかね😖

    • 8月8日
  • ゆうらんごん

    ゆうらんごん

    そうです。してもらったことないんです😱だから気になっていたんですよ!!💦

    • 8月8日
  • yuu

    yuu

    なるほど…💦
    わかりました(;_;)ありがとうございます!!

    • 8月9日
🐰うさまる

住んでるところは違いますがコメント失礼しますm(_ _)m
上の子が1歳になってから、下の子が3ヶ月で耳鼻科で耳掃除してもらいました(*^^*)
毎日ではないですがお風呂後に綿棒してますが、耳鼻科でゴッソリ出てきました😮
奥の方までやるのは怖いので、耳鼻科に行ってよかったと思いました(*^^*)
違うところの耳鼻科にいってみてはどうでしょうか?

  • yuu

    yuu

    やっぱり耳垢溜まってるはずですよね😷💧何で取ってくれないんだろう…。私は全く掃除してあげたことがないので溜まってるはずなんですよ(>_<)ヽ私の場合奥まで入ったらと思うと怖くて出来ないんです😭だから耳鼻科に行ってるのに…😭
    そうですよね⤵耳鼻科変えるしかないですよね。

    • 8月8日
ほのの

郡山市に住んでいますが、私もずーっと耳掃除行けてなくて、最近行ってきました!
見事に子供二人とも中耳炎が発覚し、毎週のように耳鼻科通いです(^^;

  • yuu

    yuu

    やっぱり結構耳垢溜まってましたか??💧普通取ってくれますよね⤵ちなみに郡山のどこの耳鼻科ですか??(>_<)
    中耳炎は大変ですね😭💧💧💧

    • 8月8日
  • ほのの

    ほのの

    上の子(もうすぐ4歳)はすごかったです(^^; 下の子も、結構取れてました。。中耳炎には驚きましたが(笑)とくに症状もなかったので。
    郡山の、すずき耳、鼻、のどクリニックという所です。富田にありますよ!
    耳垢は普通にやってくれます。私もついでに見てもらいました(笑)

    • 8月8日
  • yuu

    yuu

    耳鼻科行ってから中耳炎になってたと気付く場合もあるんですね!!💧中耳炎って熱出て耳ばっかり触ってて凄い症状が可哀想と聞いたことがあったので😭💦💦
    調べてみます😌ありがとうございます。

    • 8月8日
ちっぺ

吉田耳鼻科って、受け付けも先生も隣の薬局もテキトーに感じます。笑
空いていていいので、軽い症状の時はお世話になりますが、ガチの病気のときは郡山に行きます。
喜久田に住んでいたこともあるので、八山田の隣のおおつき耳鼻咽喉科に上の子は通っていて、耳垢を取ってもらいましたよ🎵ついでに主人と私も。みんなガッツリ取れました!笑
遠くなりますが、病院をかえてみてはいかがですか?

  • yuu

    yuu

    言われてみれば適当かもしれません…💧(笑)受け付けの女の人2人とも適当に感じるというか愛想あまり良くないですよね😅薬局も男性の方は常に冷め切ってる対応かも…😷(笑)
    今調べてみました!!(∩´∀`∩)ネット予約出来ると書いてあったのでしようと思ったら結構埋まってて空いてませんでした😖鼻水も詰まってて自分じゃうまく吸い取れないのでそれもついでにと思って早く行きたかったんですが結構混むんですね💧直接行ったら結構待ちますよね⤵??
    そんなに耳垢取れるんですか!!なんで吉田耳鼻科取ってくれないんだろう…😭家から3分くらいの場所なのですごい便利なのですがこれじゃ近くにあっても意味が無いです😭

    • 8月8日
あ

私も本宮市に住んでます。まだ子供いないですが、自分が中耳炎になったとき吉田耳鼻科行きました。
明らかに耳痛いし、熱もあるのに、ちょっと耳の中見て全然大丈夫だね〜って軽く流されて終わりました😑

基本、本宮市には良い病院は
ないのかもしれません(><)

  • yuu

    yuu

    先生自体は悪い人ではないんですが、真剣に向き合ってくれないですよね😭💧大丈夫じゃないから来てんだっつーの!!ってかんじですね😂
    すぐ近くに病院あるのにわざわざ郡山まで行くのは大変だし本当困ります⤵⤵

    • 8月8日
  • あ

    ですよね💦💦
    郡山だと日和田とかなら
    まだしも、、、
    大槻とか安積とかなると
    遠く感じますよね💦
    良い病院は多いのでしょうけど😂

    耳鼻科も少ないですしね😂
    っていうより本宮は吉田耳鼻科と
    谷病院くらいですよね🌀

    • 8月8日
  • yuu

    yuu

    大槻とかはさすがに行きたくないです😂遠すぎます😂💧
    谷も行きたくないです…😂💦(笑)あそこは衛生的にもなんだか気が向きませんよね(;_;)二本松には耳鼻科ないし…。

    • 8月8日
まめ

子供ではなく私自身ですが、二本松市安達の馬場クリニックの耳鼻科で耳垢取って貰った事ありますよ~。
女医さんです!
ベイシアの向かいです。

  • yuu

    yuu

    二本松に耳鼻科あったんですね🙆!!
    ありがとうございます😌

    • 8月8日
  • まめ

    まめ

    とても信頼出来る先生なのでおすすめです!

    • 8月8日
  • yuu

    yuu

    ありがとうございます🙌🎀

    • 8月9日
ままり♪

うちは、郡山ですが!
八山田のベニマルの近くにある おおつき耳鼻科で 定期的に子ども達の耳掃除してもらってます(^ ^)
参考までに♪

  • yuu

    yuu

    上の方のコメントで教えてもらいました!!ネット予約できると書いてありましたので早速ネット予約しようと思ったら全く空いてなかったです💧これって、直接行ったらもっと待ちますよね😷お盆期間は休診だし…。風邪気味で鼻水も取って貰いたかったので早く行きたかったんです😓
    コメントありがとうございます。

    • 8月9日
you

私は須賀川市に住んでいるのですが、郡山市の金子耳鼻咽喉科に行ってます(*´-`)郡山駅から徒歩10分~15分位の清水台と言うところにあります。(遠かったらすみません😢)
子供の耳垢お願いしたらとってくれました。
あと、子供が耳がガサガサすると言ってて病院行ったら軽い中耳炎おこしてたらしく治療しました😅
おじいちゃん先生ですが優しくて丁寧に見てくれます。
建物や機材は昭和のレトロな雰囲気ですが掃除も行き届いてて違和感は感じませんでした。