※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が悩み。ミルクは少量で、授乳時間も短い。消化が悪く、うんちも少ない。他の原因は何か考えられるか?アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。ミルクの飲む量が少なく、なかなか体重が増えません😢
混合とは言っても、母乳の出があまり良くない(両方あわせても10位😅)のでほぼ完ミです。。疲れさせてもと思い、おっぱいをあげるのも最初の5分~10分程度で今は100ずつミルクを与えているのですが、70位しか飲んでくれず授乳時間が2時間しかあかないときもしばしば。消化がうまくいかないせいか、うんちも1日に一回出ればいいほうです😣💦

ミルクの種類を変えたわけでもないし、部屋の温度やミルクの温度にも気にかけてはいるのですが、飲めない理由にほかにどんなことが考えられるでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスお願いします😢

コメント

みことママ

完ミで育ててる男の子のママです😄
うちの子も1回量が120に対して80とか100しか飲みません。
出産体重が少なかった為、120です。
徐々に増やして行きたいけど、中々。。😅
授乳時間も三時間あかない時ありますが、飲ませてます😅
💩なんですが、私の子も1日に1回しか出なくて1ヶ月検診の時に先生に聞いたらオシッコが沢山出てれば問題ないそうですよ😄
💩が3日出なかったら病院に来て下さいって言われてます。

• halu

halu

返信ありがとうございます!
    同じくらいのお子様をお持ちとのことでとても参考になります😄

私も徐々にミルクの量を増やしていきたいのですが、100でも残すことが多いのでなかなか増やすができず😅
    やっぱり100飲まないとなかなか3時間もたすことはできないですよね。。

うんち、なかなか出なくてもおしっこたくさん出てたらいいのですね❗ それならうちも問題なさそうです(笑) 3日出なかったら病院行ったほうがいいのですね☆(^^)

個人差はあるかと思いますがあまり深く考えすぎず、子育て楽しみたいと思います😆 ありがとうございました!

• 8月8日