※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。皆さんはどんなメニューを作っていますか?中期の2回食に向けてアプリでも情報が足りないです。

離乳食のレパートリーがありません!
皆さんどんなの作ってますか?

今はまだ初期ですが、これから中期で2回食となっていくので、いろんなの知りたいです(・∀・)
アプリも意外とメニュー少ない😅

コメント

ゆず

離乳食中期だと、
じゃがいも+にんじん+玉ねぎ+鶏ささみ(鶏ひき肉)+和風だしで肉じゃが風

じゃがいも+にんじん+玉ねぎをヨーグルトで和えてポテサラ風

なんかをよく作ってました😊

  • みみ

    みみ

    おー、ヨーグルトですかあ!
    それは無糖のやつですか(^^)?
    肉じゃが風もやってみます!

    • 8月8日
♡♡♡

わたしがよくつくるのは、

鳥ささみ、人参、出汁で混ぜご飯
コーン、きゅうり、ツナ、片栗粉でコーンサラダ風
卵が食べれるようになったら
人参、玉ねぎ、キャベツ、洋風出汁で洋風茶碗蒸し

この3つかなり作ってます💪🏼

  • みみ

    みみ

    たくさんありがとうございます!離乳食作りがんばります(^^)

    • 8月8日