※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
子育て・グッズ

母乳の量が足りないせいでしょうか?左右飲ませる方法を教えてください。

質問お願いします💦
現在、混合で授乳していますが出来る限り母乳で頑張っています。
もともと母乳量が少ないのですが桶谷式マッサージに通ったりして少ーしずつ量が増えてきたかとは思います。
授乳の際、母乳を左右飲ませたいのですがいつも片方で力尽きて寝られてしまいます(><)
片方で満足する量が吸えてれば問題ないのですが足りないせいか必ず1時間ぐらいで起きてきます(。´Д⊂)
やはり母乳の量が足りないせいでしょうか??
そして左右飲ませるにはどぅしたら良いのでしょうか??

コメント

*だんちゃん*

片方を飲ませる時間を短くして両方飲んでもらえるようにしてみては☺️

うちは3ヶ月で2〜3時間の感覚なので1時間だと足りてないのかな?と思います💡

• ピコママ

ピコママ

回答ありがとうございます✨

やはり足りてないですよね(><)
    母乳だと2時間持つことはないので💦
    短く左右やってみます!

• 8月8日
amママ

おはようございます!
ベビちゃんの月齢はまだ小さいのかなと。
最初のうちは体力なくて吸ってる途中で寝ちゃうのが仕方ないとおもいます。
片方何分ですか?5分×2を2クールでやってみてはどうですか?
もしくは片方で寝てしまって1時間で起きるんなら次は吸ってないおっぱいから吸わせるとか!
頻回授乳大変ですよね💦お疲れ様です!がんばってください!

• ピコママ

ピコママ

回答ありがとうございます✨
    そして励ましありがとうございます😭💓
    仕方ないんですかね(><)?
    桶谷式マッサージに通って左右5分×2と指導受けたのですが左右5分×1しか吸ってくれず相談したところ左右の吸わせる時間を長めにと言われ長めにしたところ片方10~15分で力尽きて寝て感じです💦
    もぅ一度短めにやってみて左右吸って貰うようにしてみます!

• 8月8日