※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

授乳や寝かしつけで大変😭里帰り中、母にはおとなしく、私には手のかかる様子。子供は可愛いが、私には小悪魔に見える😰

外が明るくなってきた😭

2時ぐらいから授乳→ウトウト→布団→モゾモゾ→泣く→抱っこ→イヤイヤチュパチュパ→授乳.....
のエンドレスです💦
そうこうしてるうちに外が明るくなってきたー😰

今里帰り中ですが、母があやすとおとなしくしてるのに、
私だとモゾモゾ😥
やっぱり何かが違うんでしょうね💦
何回もグズグズされるとなかなかヘコみます😖
母に少しお願いして仮眠をとると
おとなしく寝てたよーと言われ
私の時は一筋縄ではいかないように思える子が、とても手のかからない子のようです😭
寝ている時は本当に天使のようで、可愛くて可愛くて仕方ないですが、
泣かれるとなかなか小悪魔のように思えてきます笑
(悪魔ではありません、小悪魔ですよ😋👏)

コメント

アロア

遅くまでお疲れ様です。
私もはじめはピーチさんと同じだったな〜っと思ってコメントお邪魔しました。
母があやした方が心地よさそうな我が子…
1日中付きっ切り、夜も眠れずお世話していても何だか報われない様な気持ち…
ちょっぴり寂しいですよね〜😢
思い返せば寝不足で本当に辛い時期で、寝て欲しい‼︎を祈り続ける日々の育児、、余裕なんて持てる訳もないです💦💦
生後2ヶ月位〜ママも赤ちゃんもお互い成長して少しずつ余裕が持てる(寝られる)育児になると思いますが、気付いたら娘はいつも目で私を追ってくれていて…今では実母がママじゃなきゃダメだから抱っこして〜と言ってきますよ。今は本当に本当に大変な時だと思いますが頑張って下さいね‼️

• もも

もも

コメントありがとうございます!

そうなんですねぇ😭💦
    なんだか少し安心しました😭
    比べてしまうからいっそ自宅に帰ったほうがいいんじゃないかとか、 
    でも体がまだ思うようにいかないし、とか色々葛藤していました。
    まさに今、寝てほしい!!しか祈ってません笑
    しかも人手の多い昼間じゃ無くて夜!!

2カ月頃から変わりますかねー😖なんか想像もつかないです💦
    でも頑張るしかないですもんね!可愛い我が子、放棄なんて出来ませんし❤
    アロアさんもまだまだ大変な時期だと思いますが、お互い頑張りましょう😁

いまは私のあぐらの上でスヤスヤしていますが、おそらく布団に置くとギャン泣きするのでしょう👶😨

• 8月8日
あーちゃん🍌

私も里帰り中同じ感じでした!
なんで母だと寝るの!?って…😅
でも自宅に戻ってからは、ほぼ毎日朝まで寝てくれてます!
1ヶ月越えるとだんだん寝てくれるようになると思います(´∀`*)

• もも

もも

おはようございます!

そうなんですね💦あれ地味にヘコみますよね😨助かるけど自宅に帰ったら母はいないし😥
    ちょみすけさんのとこの赤ちゃんはきっと体が慣れ始めたんでしょうね👶❤
    よかったよかった😆
    あたしも期待してがんばります❗❗

• 8月8日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

最初は本当にしんどいです😱💦
    でも、暇なんてないので、気づいたらどんどん月日が経っちゃいますよ😊
    中には1歳くらいまでまとめて寝ない子もいるそうですが…寝てくれるようになることを信じて頑張りましょっ!😌✨

• 8月8日
  • もも

もも

なんか軽く考えてました😅
    こんなにグズグズするとはっ❗
    でも愛おしくて仕方ないですね😊✨

この時期を楽しめるように、適当に手を抜きながら、ですね😋💕

• 8月8日