※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya-ha-mama
妊娠・出産

昨日から誘発分娩の入院。子宮口5センチ開き、本陣痛が来ない。明日も促進剤点滴して頑張ります。赤ちゃん下がるように何かできることは?

昨日から、誘発分娩のため入院。
昨日はお昼から促進剤の点滴を初めて
17時に終了。
子宮口5センチ開いてて柔らかいのに、
赤ちゃんがまだグルグルと動いていて
本陣痛に繋がらない😭
3人目だし、子宮口開きいいから本陣痛が来たらすぐらしいのですが…
なかなか、赤ちゃんがハマらない。
明日も朝から促進剤点滴して、一日頑張ります!
どうにか明日は産みたい😣
赤ちゃん下がるように、本陣痛が来るようになんかやれることないですかね?

コメント

KSHH💜mama

やれる事は、リラックスして赤ちゃんのタイミングに合わせるしかないですね(^^)!!
私も4人目、少量の破水から→促進剤になりましたが2日目の時にやっと効き始めてMAX開いてるのに赤ちゃんが下がっておらず大変でした💦
それからやっと下り、分娩になってからは五分でしたよ(*´艸`*)笑

微弱陣痛からカウントしてトータル5時間でした!!
焦る気持ちとか分かります!💦

頑張って下さいね!!(`・ω・´)
無事に産まれてきますように♡

  • ya-ha-mama

    ya-ha-mama

    リラックスですよね♡
    頭では分かってるんですが、陣痛室にいて周りが産むとなんだか焦ってきてしまします😭
    分娩五分は、凄いですね😍
    私も明日は、朝から促進剤きいてくることを祈ってリラックスします!
    ちなみに、促進剤の点滴中になんかしたりしてましたか?
    ひたすら、痛みと戦ってリラックスでしたか?

    • 8月8日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    とにかくモニターとか付けられてて動けなかったので、体力取って置く為に寝てました(`・ω・´)笑
    食べて→寝て、の!繰り返し(^^)

    私も周りの声で焦ってました〜💦
    でもいざ自分になると辛かった!笑

    点滴してるとトイレ行きたくなるので
    頻繁にトイレ行ってましたよ💦

    • 8月8日
  • ya-ha-mama

    ya-ha-mama

    トイレに立つのがいいって言われました♡
    KSHH💜mamaさんはトイレに言ってたのも良かったのかもですね😜
    今、今日の朝の内診したら
    子宮口5センチ開いてるし柔らかくて
    頚管長もいい短さになってるとの事なので、
    今日、赤ちゃんに出てきてもらえるように頑張ります❤

    • 8月8日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    そうなんですよねー!トイレ行ったら結構進みが早かったです(^^)
    今日会えると良いですね💜
    応援してますからね!!お産は何人産んでも大変ですが、可愛さは半端無いですよね!!(*´艸`*)🎶
    頑張って下さいね!!今日会えるかな?ドキドキです💜

    • 8月8日
  • ya-ha-mama

    ya-ha-mama

    10:00から始めましたが、なかなか張らない😭
    なんか、本当に生まれるのか不安になってきました😣
    まだまだ、これからなのですが…
    陣痛から出産まで、今回は独りなので
    本気でがんばらなくては!

    • 8月8日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    私も分娩まで1人でたえました!
    旦那も仕事でギリギリ来てくれて💦

    促進剤派も経産婦関係なく、5日かかる人もいるようなので気しないで、こんな時しか休めない!っと思って休んだ方がいいですよ(^^)!!
    私も2日はかかったので💦💦

    • 8月8日
  • ya-ha-mama

    ya-ha-mama

    そうですね😜
    ゆっくりのんびりすると思って寝れる時に寝て休息します♡
    なんだか、リラックスできそうです♡
    励まし、心強いお返事ありがとうございます❤
    さぁ!眠ってからがんばります!

    • 8月8日
  • ya-ha-mama

    ya-ha-mama

    MAXの値まで、促進剤をあげましたが
    陣痛に繋がらないです😭
    タイムリミットはあと1時間。
    あと1時間でなんの兆候もなければ、
    終わりにして退院です。
    まだ、赤ちゃん出たくないみたいです。
    はぁー残念😖
    悲しくなりました。

    • 8月8日
KSHH💜mama

そうだったんですね💦
やっぱりママのお腹が居心地いいんでしょうね〜(^^)♡
悲しくならなくて大丈夫ですよ!!
産まれてくる楽しみが伸びちゃっただけです!♡

  • ya-ha-mama

    ya-ha-mama

    ありがとうございます😭
    居心地いいのは嬉しいですが、
    なんだか会いたかったのにーってなりました😣
    産まれてくる楽しみが伸びただけって思える様に切り替えます😞❤
    ありがとうございます♡

    • 8月8日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    焦ってしまう気持ち、早く会いたい気持ち、お腹の中にいる暑さ、寝苦しさ、色々あると思います!💦
    楽しみが伸びちゃったけど家族が増えるって幸せですよね♡(^^)

    • 8月8日
  • ya-ha-mama

    ya-ha-mama

    はい♡
    もう少し気長に待ってみます😣
    本当に救いをありがとうございます♡
    感謝してます!

    • 8月8日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    いえいえ!少しでも力になれて良かったです♡
    リラックスしてたら普通に陣痛きちゃうかもしれないし!油断しないように気を付けて下さい(^^)
    私は油断してプール行ってたら、チョロチョロ破水してました…(艸゚Д゚ll)
    でも陣痛が来なくて二日間促進剤だったんです💦
    出産は何があるか分かりませんよね💦

    産まれて、もし時間あったら出産報告聞きたいですー!!(*´艸`*♡

    • 8月8日
  • ya-ha-mama

    ya-ha-mama

    もちろんです!
    必ず報告します♡

    • 8月8日
  • ya-ha-mama

    ya-ha-mama

    産まれましたーーーー♡
    8月10日、18:55に3390グラムの女の子♡
    促進剤しないで、今日は夕方には退院しよって話になって、17:00に退院の予定が
    16:30に破水!
    17:00には陣痛始まった
    18:00分娩室の分娩台に乗って、子宮口6センチ!
    18:55おぎゃーー♡3回くらいのいきみで産まれました😍
    KSHH💜mamaさんに話せたおかげで
    落ち着いて焦らず産めました♡
    感謝してます❤ありがとうございました!

    • 8月10日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    きゃーーーーー!!!(*´艸`*)♡
    おめでとうございます♡大変な時に連絡ありがとう😊♡
    良かった良かったー!!!

    なんか身内の事のように嬉しい😊♡
    本当にお疲れ様でした!
    元気な赤ちゃん!しかも、そんなミラクルな事ってあるんですね!
    赤ちゃん、すごい!!(*´艸`*)
    しかも安産すぎるー!!
    今はゆっくり休んで下さい♡

    お疲れ様でした!!(..、)ヾ(^^ )

    • 8月11日
  • ya-ha-mama

    ya-ha-mama

    ありがとうございます♡
    ミラクルですよ(笑)
    KSHH💜mamaさんのおかげです😍
    ゆっくり休みます😜❤

    • 8月11日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    いえいえ!とんでもないです♡
    ミラクル赤ちゃんの成長が楽しみですね😄お疲れ様でした!!

    • 8月11日