※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

出産時に裂けた傷が元の状態より感じられ、挿入時に裂けそうな感覚があり、時間がかかることがあります。同様の経験をした方はいますか?また、この状態が続く可能性はありますか?

ちょっと変な質問なのですが💦

出産時に陰部が裂けてしまい縫いました(ノ_<)
もう傷は治っているのですが…

おそらく縫われた時に元々の状態より縫われた様に感じます
(ノ_<)(旦那も見て言ってました)

仲良しの時にどんな濡れて様がローション付けようが入り口だけ入れる時に裂けそうな感覚になります(~_~;)
なので毎回挿入に時間がかかります(°_°)

同じ様な方いらっしゃいますか?
また、このままずっとこんな感じなんでしょうか?(ノ_<)

コメント

とと

私もひとりめのとき
そんな感覚でしたが
回数を重ねるうちに治りましたよ💡

いま思うにたぶん
恐怖から痛いと決めつけていたのが
大きかったのかなと、、

いたち

私も、裂けました〜。
正直、仲良し再開したときは、キツかったし、違和感ありましたが。
しばらく経ったら、気にならなくなりましたよ。
久々の仲良しだし、私自身、気にしてたのもあると思います。

miu

古傷痛む感じで痛いですょね~💦産後1年でスムーズ挿入になりましたょ🙋

deleted user

私も裂けました( ;_; )
最初は痛くて痛くてもう嫌だ😂
ってなってましたが慣れました💓

裂けた時のことや縫われた時のこと
考えちゃって痛い感覚に
なってただけかもしれません😭🙌

にゃーの

一緒でした!!!!
もー絶対、入り口全部縫われたわって思ってました(下品な表現ですみません)
痛すぎて、仲良しはほとんどしてませんでした。

でも、1歳すぎに生理が再開してからは、普通になりました。
私もこのままやったら2人目とか産めない、って悩んでたんで、気持ち分かります!
時間たったら大丈夫になりますよー◎