※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
妊娠・出産

39週目で初マタ。妊娠糖尿病で先生から早く出すように言われ続けている。赤ちゃんが大きめでリスクが心配。運動できることをしているが、他にオススメの運動はありますか?

39wに突入しました。初マタです。
妊娠糖尿病で先生に検診の度に、
早く出そう!ひたすら動いて!
と言われ続けてます。
因みに38w6dの検診で3300gでした。
大きめね~と言われますが、私も168センチと大きいので普通分娩で大丈夫そうですが、妊娠糖尿病である以上、赤ちゃん突然死とかのリスク考えると、やっぱり1日でも早く産みたいです。
今暑いので、スーパーでのお買い物20分程度(スーパーまでの行き帰りは車です)と
夕方1時間程度のお散歩
スクワット、バランスボールとできることはしてますが、
他にオススメの運動ありませんか?

コメント

ママりん

私も1人目の時、赤ちゃんが大きいから早く生まれるように努力してって言われていました。。踏み台昇降、雑巾がけもしてました(^ ^)頑張って動いていたけど生まれたのは予定日2日前です。

• こー

こー

踏み台昇降、雑巾がけも運動でよく聞きますよね!
    明日早速やってみます!
    でも予定日前には生まれてくれたんですね😍
    それだけでも希望が持てます(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月8日
みさき

普通だったら陣痛促進剤など使って出すと思うんですが違うんですね(^ω^;)
地域に寄って違うのでしょうか(^ω^;)

怖いとは思いますが、腹筋などしてみてどうですか?

• こー

こー

私も、促進剤覚悟で昨日の検診に臨みましたが、あくまで自然分娩でいくようです。
    赤ちゃんの状態も現時点では元気ではあるのと、食事療法だけで血糖管理できているからだと思います。
    ですが、やはり普通だと計画分娩だと思うので不安で仕方ないです>_<
    なので早く赤ちゃん出てきてほしくて>_<
    腹筋・・・確かに怖いですね!無理ない程度に挑戦してみます!

• 8月8日
  • みさき

みさき

病院の意向もあるとは思いますがこーさんの意思で早く出してあげたいなら陣痛促進剤を使ってでもいいので出したいって強く言わないと今は元気でも急変する事だってあるんですからね?

横になって膝を立てて骨盤と膝が平行になるのを繰り返すだけでも違うと思います

• 8月8日
  • こー

こー

不安はありますが普通分娩でいいとしてくれているのは、治療を頑張っている側としては嬉しい判断なのかと思っていました。
    もちろん検診の中で不安なこととか気になることはお医者さんに相談してます。
    とにかく、頑張って動いてみます。

• 8月8日
  • みさき

みさき

わかりました
    お役に立てなくてすみません。

• 8月8日
  • こー

こー

いえいえ!!コメントありがとうございました(o^^o)
    元気な赤ちゃん迎えれるように頑張ります!(^^)!
    また悩んだときはご教示ください(。・ω・。)

• 8月8日
  • みさき

みさき

いえいえ
    頑張ってください!
    わかりました!応援してます!

• 8月8日