※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーキャリアのメーカーや価格、使いやすさについて教えてください。

連投失礼致します(*´꒳`*)
ベビーキャリア(抱っこ紐)はどこのメーカーのいくらくらいのものをみなさま使っていらっしゃいますか??
使い易さなども一緒に教えてください(*^ω^*)

コメント

とと

エルゴを使っています!
価格は10000ちょっとだったと
思います(*^^*)

私的には使いやすいです!
紐の調節や着脱もなれれば
なんなく出来ますよ💡

首すわりまえに使用する
インサートは使いずらくて
結局首すわりまではベビーカー
使いました

🐼桜華🐼

ついこの間買いました ´ω` )/
エルゴの今年7月から販売開始したメッシュ素材の抱っこ紐です(*^^*)

他のメーカーでもそうですが、今までのエルゴも新生児(首がすわってない時)から使うなら中にインサート(別売り)を中に入れて使わないとダメなんですが、私が買ったやつはインサートなして首すわってなくても使えます(*^^*)

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

ちなみに7月に出たばかりなので、値段は張り、27,000円(税込)でした(¯―¯٥)

• 8月8日
ゆんゆん(・・)

エルゴのアダプト使ってます😃✨
首すわり前から使えるのでこれにしました。
背中紐が×になるのを押してますが、これは使ったことないです。

メッシュが出る前に買ったので、夏は暑いです(´・ω・`)💦
冬は厚着するので、買うならどこのものだろうと、メッシュがおすすめです!!

エルゴの360は、前向きだっこがいいなと思うのですが、ボタンを付け替えたりと手順があって戸惑うのでやめました💦

その点は、ベビーヒップキャリアがいいって聞きます✨😃✨

ママリのニュースに載ってたtwooneのを最近買いましたが、うーん...中国製だし、縫製が雑、いつのまにか綿100%ではなくなっている、腰のところにタグがないなど、なんか性能とか安全性とか信じられなかったので返品しました...

次買うならベビーヒップキャリア買うつもりです💡

はーママ

わたしは首座るまでベビージョルンの15000円くらいのを使ってました😚
前ではめるので使いやすかったです!
今はエルゴの使ってます。夏は24000円のメッシュタイプので普段はエルゴの普通の生地の23000円のです

ママリ

エルゴ使ってます!買った時は2万くらいだったかなぁ😋
パパも使いやすいですよっ😘✨

らんらん

ベビービョルンのone Air使ってます(゚ω゚)

産後すぐはベビービョルンのone使ってたんですが夏場は暑く、Airのメッシュ生地にしました(`・ω・´)❤️

首すわり前から使えてかなり愛用してます(゚ω゚)
付け方も簡単ですよ!

赤ちゃん本舗で2万でした🐤💓

あとアップリカのミッキーデザインのも持ってますが、それは首すわりから使えます(`・ω・´)

mii

出産祝いでエルゴを貰ったのでそれを使っています。

新生児期から使えるインサートは、使いずらく、全然使わなかったです😅

ちなみに、エルゴ購入されるようであればコストコが安いです😉
15000円くらいのものが8000円で売られていましたよ〜!
柄の種類は少ないですが!

はるまんじゅう

私はベルメゾンで買いました。
12000円くらいだったと思います。
周りのお母さんと違うものが欲しくて···(笑)
医師や保育士監修との事で日本人の赤ちゃん向けだった事が決め手でした。
実際産まれた我が子は小さめだったので海外の製品じゃなくて良かったかな?と思っています。
私が購入したものは別売りのクッション(?)を使えば新生児から使えるものでしたが、私は別に1枚布のスリングを使う予定でしたので抱っこ紐だけを購入。首が座ってからの使い始めました。
他のを使ったことがないのですが、私の抱っこ紐は①対面抱っこ②前向き抱っこ③おんぶ④座って抱っこ(←すみません、正式な名前分からず)で使えます。
④は離乳食が始まってからお母さんの膝の上で抱っこさせる機能です。
一人目の時はあまり使いませんでしたが、二人目が産まれてやむを得ず外食する事が増えてしまい···かと言って必ず座敷や子ども用の椅子があるとも限らず。
上手に使わないと両手離すのは少し怖いですが重宝しています。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます♡
使い心地からお値段までとっても参考になりました(*´꒳`*)
みなさまの体験談などを踏まえて色々探して見ます♡