※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを拒否しています。早く断乳した経験を聞きたいです。方法を教えてください。

5ヶ月の息子が居ます!
年内には仕事をする予定で母乳からミルクに切り替えたいのですが(^。^;)
先週試しにほ乳瓶でミルクあげようとしたら一切うけつけなくて(T_T)
早い時期に断乳した方の話しを聞きたいのでよろしくお願いしますm(__)m
よければ方法とかも教えて頂きたいです

コメント

かりりん

私は上の子の時、2カ月〜6カ月まで完母でした。6カ月過ぎてから混合から完ミにしました。
理由は、6カ月の時に私が乳口炎になり、薬を塗ってる間は片方しか母乳をあげることが出来なかったので、ミルクを試しましたがやはり、始めは拒否していました。いつもの授乳時間になっても母乳が足りなかったのか、5、6時間授乳をせずに時間をあけてミルクを再チャレンジしたら、ゴクゴク飲んでくれました。かなりお腹を空かせた状態だったので飲んでくれたのかもしれません!