※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

歯が生えてきたら、ガーゼ拭きを開始するタイミングはどれくらいでしょうか?周りの情報が「生えてきたら」と書かれているだけで、具体的な時期が分からなくて困っています。生えてきたらすぐに開始した方もいるのでしょうか?

生後半年です
歯が生えてきた、というか見えてきました!
どのくらい伸びてきたらガーゼ拭き開始すればよいでしょうか?💦😭
調べても「生えてきたら」ばかりで、どれくらい生えてきたら、なのかわからなくて😭😭
見えてきたらみなさん、すぐ開始しましたか?

コメント

pokori24

保健師さんには、最初はごしごしされるのに慣れさせることが目的なので、歯がちょっとでも生えてきたら始めてくださいと言われました。数秒でいいらしいです。終わったらほめると、そのうち自分から口を開けるので面白いです😊笑

• ひよこの妻

ひよこの妻

そうなんですね!ありがとうございます😊!
    「あーん」してくれるのかわいいですね!楽しみです♡

• 8月8日

わたしは離乳食始まったらガーゼで拭き取りはじめました(^o^)

• ひよこの妻

ひよこの妻

その時には、生えてたんですね!明日からうちもやってみます。ありがとうございました😊

• 8月8日