※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃちゃん
妊娠・出産

19:15頃、破水して病院へ。子宮口が1cmで降りてきてない。破水続きで入院、夫は明日昼に来れず。生理痛あり、陣痛か不明。破水から始まった人の状況について。

今日19:15頃、犬とソファでお昼寝していたら破水しました( °_° )
最初はおりものかと思ったのですが、チョロチョロと止まらなくて、急いで病院へ。
子宮口が前回の内診では3cm開いてて、赤ちゃんも降りてきてるね、安産だろうね~なんて言われてたのに、今日来たら1cmだし降りてきてないしで、今日はゆっくり休んでね~と言われて、抗生剤の点滴だけして、今はお部屋で横になってます(笑)

破水は続いてるので気持ち悪いし、夕ごはん食べられないまま&シャワー浴びられないままの入院になったのでちょっと悲しい...
旦那も夜勤だから、明日の昼にならないと来られないしヽ(;▽;)ノ

生理痛くらいの痛みはあるけど、陣痛と言われると???って感じが続いてます。

破水から始まった人はこんなもんなのかなあ?

コメント

破水からでした!!
夜22時頃病院着いて、子宮口1センチだし明日の夕方とかかなーと。。
シャワーあびていいよ!
と言われ夜中1時ごろシャワーする。
夜中2時ごろいきなり生理痛強めの陣痛が。
感覚はかると10分!
ナースコールして。。
朝7時前に生まれました!!
って感じでした(笑)
がんばってくださいね💓

• うぃちゃん

うぃちゃん

初産でそんな早い進みなんですか?
    しかもシャワーいいなあ...(笑)
    突然来ることもあるのかあ...
    何があるかわからないのですね...。
    今こっそり頭だけでも洗っちゃおうかな?とか悪いこと考えてました(笑)

• 8月7日

退会ユーザー

分娩時間3時間49分って母子手帳にはかかれてます(笑)
    いきなりきますよ!
    私的にはシャワーであったまったから陣痛がはやくきたと思ってます(笑)
    シャワーしていいですか?
    って聞いてみてください(笑)

• 8月7日
みこ

私はガバッと23時に破水して
7時に産まれました!
もうすぐですね!
頑張ってくださいー\(^ω^)/

• うぃちゃん

うぃちゃん

えー( °_° )
    なんでみなさんそんなに早いんですか( °_° )??
    わたしまだまだかかるんじゃない?と助産師さんに言われたから、めちゃくちゃのんびり構えてるのに(笑)
    やっぱり頭早めに洗っておこうかな(笑)

• 8月7日
ゆっちゃんず

2人とも破水からでした!
上の子は破水から5時間後に陣痛開始で分娩時間は5時間半。
下の子は破水から4時間半後に陣痛開始で3時間半後に生まれました!

最初はそんなもんですよ!
今から徐々に痛くなってくるはずです!
ただ陣痛開始から生まれるまではほんと人それぞれなのでなんとも言えないです😫
無事産まれますように!

• うぃちゃん

うぃちゃん

おふたりとも破水からだったんですね!
    あの止められない感じがなんとも言えず悶々としてます(笑)

そうなんですね!
    これから徐々に進んでいくんですね!
    まあのんびりか早いかはわかりませんが...
    流れに身を任すしかないですね(´;ω;`)

• 8月7日
♡まさ♡

朝7時に破水して何も無く入院し様子見(笑)
次の日の夜中2時にやっと陣痛らしき痛みあるけど全く余裕でした😂
次の日に朝8時から促進剤使い14時30分過ぎに産まれました(笑)

私の場合破水から陣痛つくまでがながかったです😂💦

• うぃちゃん

うぃちゃん

破水してもなかなか陣痛に繋がらない人もいるって助産師さんが言ってました!
    促進剤使われたんですね!
    でも効かない人もいるみたいなんで、聞いて良かったですね(´▽`*)
    わたしはどうだか...:;( ∩´﹏`∩ );:

• 8月7日
  • ♡まさ♡

♡まさ♡

私がそのタイプだったのかもです😂
    陣痛が軽くでもついてたら促進剤は使ったら効きやすいよと言われました🙌✨
    なかなかちゃんとした陣痛着くまでが不安ですよね😅

• 8月8日

14時に破水して、20時頃から10分間隔の陣痛が始まり夜中1時半に産まれました\(^^)/
もうすぐですね❤
私も始め、生理痛くらいで「?」って感じで、看護師さんに「陣痛感覚的に来てるやん!!」って言われて気づきました(笑)

ママさん、赤ちゃん頑張ってください!!

• うぃちゃん

うぃちゃん

何時間後に陣痛にリズムがついてくるか...これはわからなくなってきたぞ(・ω・`三´・ω・)

やっぱり最初はそんな感じなんですね!!
    本当に今は全然耐えられるし、こんなもんか...くらいです!
    これからですね...がんばります!

• 8月7日

退会ユーザー

コメント読むと皆さんそれぞれですね🤗
    私も「まだ耐えれるなー」って考えながら、夕飯食べて出産日記つけてました🤣

突然分娩室で激しくなりましたけど、
    その時は助産師さんも先生もいるので、
    思いっきり身を預けてました\(^^)/

赤ちゃんも頑張って生まれようとしてくれてると思うと乗り越えられました(笑)
    朝には我が子を抱いてると思うと、不思議ですよね💓

• 8月8日
さーさん

うちも破水からでした。
朝9:00に破水に気づいて上手く陣痛が来ればいいけど明日薬で陣痛おこしてからになるかもね~~
って言われました。
でもその日の19:14に出産😂😂
先生も看護婦さんもビックリしてました。
昼過ぎ頃に生理痛かなぁくらいでしたが夕方から激痛‼‼‼
からのすぐでした。
もぅすぐですね😆
元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• うぃちゃん

うぃちゃん

やっぱりそう言われるんですね!
    まさにそんな感じでした!
    だからいい意味でも悪い意味でも期待してなくて...
    旦那も夜勤明けで立ち会ってほしいから、もうちょっと待ってねーなんて赤ちゃんに声掛けてます(笑)

どこに時間がかかるかわからないですね...

• 8月8日
ちるみる

娘のとき、夕方破水してすぐ入院になりましたが陣痛くるかなと思ったら全然来なくて、張りすらも夜中には遠のいてしまいました。
翌朝から促進剤を点滴して、お昼に産まれました。

• うぃちゃん

うぃちゃん

そうなんですね!
    わたしも今そこまでお腹痛くないし、張りもマダラな気がします。
    でもまあいつかその時は来ますしね!
    のんびり構えて、休める時に休みます!

• 8月8日
蘭子

私も破水してから陣痛まで長かったですよー!
朝の4時に破水して、陣痛が来たのは夕方でした。11時半くらいに産まれました!
私もドキドキして眠れなくていたので、辛かったです。
眠れるうちに寝てくださいね♥
私は子宮口はまったくのクローズ、あかちゃんもまったく下がってない状態でした。

• うぃちゃん

うぃちゃん

えー( °_° )
    夕方...逆にそれまで何もなくてそわそわですね!!
    わたしがどうなるかはわからないけど、明日の7:30の朝ごはんを楽しみになるべく寝るようにします(笑)
    こっそり頭も洗えましたし(笑)

• 8月8日
  • 蘭子

蘭子

頭洗えてよかったです☺私は洗えずに暑い時期だったので辛かったです(笑)

陣痛がきたらまさに体力勝負なんで、ゆっくりしてください🎵安産でありますようにっ✊‼

• 8月8日
ともきち

2回の出産を経験しましたが、どちらも破水からでした!
長男の時は初産だったこともあり、チョロチョロした破水と同時に陣痛スタートで10時間後に生まれました😁
長女はドバっと破水してすぐに陣痛がついて、慌てて産院に向かう車内の揺れで余計陣痛の感覚が短くなって、あれよあれよで破水してから2時間半のスピード出産でした😶💦

たしかに破水してると、無意識にお水が下がってきて止められないので気持ち悪いですよね😅
でもきっと赤ちゃんもお腹の中でしっかり最終準備してるんですよ♪♬*゜妊婦もあと少しですね!!あーーこの出産までの時間、出来ればダンナ様にも一緒にいてほしいですよね😣

と色々思い出しながらコメント打ってると、私もドキドキしてきました(笑)
どうか母子ともに健康で、いいお産になりますよぅに♡がんばってくださいねー♡