※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

11ヶ月の息子が怒られると悲しそうな表情を見せるようになりました。皆さんはいつからそうなりましたか?

生後11ヶ月になります。

つい最近なのですが二度程 怒鳴ってしまった時があり

その時息子は泣きべそな顔をして悲しそうな表情でした。

少し前まで 怒られてるのもわかっていなかったのに
ここ最近では 明らかに 今は怒られてる
悲しいと わかっている息子

皆さんは いつ頃から こうなりましたか?

コメント

R♡

うちも最近11ヶ月になったばかりの娘が居ますが
まさに最近こちらの感情が伝わってるなと実感する毎日です🤔

私もつい怒鳴ってしまうことあります!
そんな時は同じくとても悲しい顔をしながら泣きます💦
あとは逆にもっと怒らせようとしたり逆ギレして叩いてきたり😂
でも、こちらが笑うと顔をくしゃくしゃにして笑うし
一緒に遊ぶとそれはそれは嬉しそうにします💓

とても喜怒哀楽がはっきりしてきて
毎日が楽しいですよね☺️

怒鳴ってしまって後悔する時
どんな怒り方が正解なんだろうっていつも考えてしまいます。。
子育てって正解がないから難しいですよね😣

  • R♡

    R♡

    そうですそうです!!
    たくさん愛情を伝えてあげればのびのび育ちますよ💓

    すみません、じょうずじょうずってどんなのですか😵?
    手は叩けます、バイバイもします🙆

    • 8月8日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうござぃます(^-^)♪
    手を叩いてじょうずじょうずです。
    説明が下手ですみません😞✋💦
    えー❗
    うちは手を叩いたり バイバイ全くできません笑
    やっぱり女の子は早いのですかね😃

    無理して返信大丈夫です❗
    R♥さんはお仕事されてますか?
    何度もすみません
    ママ友いないので 色々聞きたいのと勉強したいので(;_;)

    • 8月8日
  • R♡

    R♡

    なるほど。。とりあえず、しゃんしゃんしゃんとは違うんですね🤔
    こちらこそ初耳ですみません💦

    どうなんでしょう、でもうちはその代わりという言い方はおかしいかもしれませんが
    髪が生えてくるのが異常に遅いです😂笑

    全然質問大丈夫ですよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    仕事はしてますが、土日祝のみのパートです!

    • 8月8日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    この時間やり取りしてくださるの嬉しいです❗
    最近めちゃめちゃ疲れてるはずなのに寝不足なはずなのに眠れないんです(>_<)
    髪の毛まだ薄くていいですよ✨
    うちは 標準より生えてるので汗かくと 痒そうにしてます
    (/´△`\)

    パートはどんなお仕事されてますか?
    何時間労働ですか?
    たくさんすみません😣💦⤵

    • 8月8日
  • R♡

    R♡

    そういう時ありますよね、分かります😩
    体は疲れてるのに脳みそピンピンしてるみたいな😂
    体と脳が両方疲れないと眠りにくいみたいですよ🤔
    前にテレビでやってました!
    だから体だけ疲れてる時は読書したりするといいみたいです☺️

    頭汗疹出来やすいですよね😵

    アパレルです、子供服ですが^_^
    4〜6時間です🙋

    • 8月8日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    ありがとうござぃます❗
    アパレル立ちっぱなしで大変でしょうに❗

    職場はお子様の事での理解ありますか?

    • 8月8日
おもにゅ

夜分に嬉しいです(^-^)
ありがとうござぃます❗

えー同じですね❗
日付が変わって今11ヶ月になりました🎵

やっぱりこの時期位からなのでしょうか…
つい怒鳴る、私だけではないのですね(;_;)
なんだか安心できました。
今日も怒鳴ってしまったので、そのあと直ぐ ごめんねごめんねとギュウっとしたら、照れ臭そうと言うか なんとも言えない表情になりました。
逆ギレみたいなのは未だないですが そのうちなりそうですw

正解かぁ
難しいですが愛情が伝わればいいですよね✨
今はまだ赤ちゃんなので ギュウってして ひたすら謝ることしかできないですよね‼

じょうずじょうずと手を叩けますか?
バイバイはしますか?